具体的な業務内容
★未経験歓迎★顧客の業務改善提案〜内製化支援・業務プロセスの可視化・分析◆パーソルG<206-10>
●顧客の業務改善・オペレーション改善を行いたい方へ
●在宅勤務可能、残業時間平均20時間とWLB保てる環境
●グループ内公募など多彩なキャリアパスを築ける
業務プロセスコンサルティング、ICTアウトソーシングなどを行っている当社にて、顧客の業務改善提案及び内製化に向けたご支援を行っていただきます。
情報システム部門や総務といったバックオフィス部門における属人化された業務プロセスを分析し、あるべき姿へ改善を行うコンサルタントをお任せします。顧客へのヒアリングをもとに業務整理を行い、自動化ツール(VBA/RPA等)の導入や業務プロセスの見直しといった業務課題に合わせた提案をすることで、顧客自身で運用できるようプロセスの再構築を行っていただきます。
■業務内容
顧客の現状をヒアリングし、業務プロセスの可視化・分析を通じて、あるべき姿に向けた課題整理、要件定義、運用設計・構築を行います。また、あるべき姿に向けて、RPA・VBAをはじめとする自動化ツールの導入といった提案を行います。ソリューションを提案して終わりではなく、顧客自身で運用ができるよう、内製化に向けた支援も行っています。
入社後は、業務改善に関するノウハウや業界・業務理解をOJTを通じて学んでいただきます。その後、入社後、半年〜1年後にはで顧客の業務プロセス課題を解決するコンサルタントとして活躍を期待しています。
<サービス例>
・BPMコンサル、VBAやPower AutomateといったRPAのデジタルツール
・AIチャットボット導入支援(生成AIも含む)
・メール&タスク管理ツール導入支援(自社製品 Task&Mail)
■主なプロジェクト例
・大手通信業者様〜ネットワーク販売における受注プロセスの改善支援〜
受注後のプロセスが属人化し、ヒューマンエラーの発生や工数の増加に繋がっている状況から現状プロセスの可視化を行い、デジタルツールの導入及びオペレーションの再構築を実施。結果、ヒューマンエラーが低減され品質と対応スピードの向上に寄与。
■入社事例:
教育業界出身者や印刷会社出身者の方も入社しており、IT未経験の方でもご活躍いただける環境です。
※業界職種問わず、業務改善を行っていた方歓迎です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成