具体的な業務内容
【未経験可】バックオフィスBPO(労務、総務)の運用構築と改善提案◆ユーザーへ提案<206_11>
◆プライム市場上場パーソルグループ/人事労務からのキャリアチェンジ!/社員満足度が高い風土/有名・大手企業との取引あり◆
人材業界大手のパーソルグループを母体とするIT企業の当社にて、人事・総務などのバックオフィス部門における業務構築から改善、運用支援を行います。顧客は大手企業が中心で、法改正やビジネス環境に即した組織変化が多くあり、運用見直しが必要です。顧客に応じて、基幹システム等の導入支援や自動化ツールを用いた業務改善、プロセス再構築支援を行います。
※お任せする業務はご経験やご志向性によって検討していきます
■業務内容(人事労務)
約4万人のパーソルグループ各社ではたらく社員の勤怠管理・通勤費管理・給与計算をお任せいたします。弊社はパーソルグループの人事シェアードサービスとして、グループ各社の人事労務業務を請け負っています。
勤怠・通勤費業務では、勤怠情報の収集・確認や申請経路に基づいた通勤費の支給、払い戻し対応を行います。
給与計算業務では、各月における給与計算や賞与計算、年末調整の運営・管理を行います。
■業務内容(人事システム:COMPANY)
COMPANYの導入支援から運用保守を一気通貫して対応します。導入支援では、1年単位の大掛かりなものとなり、チーム(10名〜20名)でシステムの要件定義やプロジェクト全体のマネジメント、設定作業や挙動検証を行います。初めは、COMPANYの知見を深めていただくため、システムの設定や挙動検証を担っていただき、ゆくゆくは顧客への提案やプロジェクトマネジメントをお任せします。
■業務内容(バックオフィスBPO)
総務・人事などの間接業務を担うプロジェクトの一員として業務に従事します。
例えば総務部門のBPOではPCやモバイル端末(スマホ、タブレット、Wi-Fi等)のIT資産の手配・管理業務運営といった業務を運用するだけでなく、改善活動も行います。
一連の業務プロセスの可視化を行い、無駄がないか、類似した作業をまとめることができないか、順番や担当者を変更することでより効率化できないか、簡素化できないか、ECRSのフレームワークに沿って継続的に課題設定と改善を行います。
変更の範囲:会社の定める業務
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成