具体的な業務内容
【未経験歓迎】業務改善担当/BPOリーダー候補/間接部門の業務プロセス構築〜運用改善【206-7】
□■安定基盤のパーソルグループ/明確な評価制度でキャリアアップ■□
配属のICTアウトソーシング統括部の本プロジェクトでは、顧客の営業推進部門など収益部門に対し業務の可視化からVBAやRPAを用いた業務効率化を行いながら、標準化を支援しています。収益部門では担当者離任による属人化業務が発生したり、新サービスのリリースにより運用が追いつかない、などの課題が頻発します。その課題を私たちが早期に発見し、改善・標準化対応を行ってまいります。
【業務の流れ】
企業の企画部門や推進部門などの間接業務を担うプロジェクトの一員として業務に従事します。
例えば、通信事業者のサービス企画部門にて、書類作成やデータ入力、集計、加工等の事務・サポート業務をおこないます。
申請書類チェック・申請受理作業・申請物手配作業は、Excel関数やマクロを活用し、効率的な仕事の進め方を実施し、一連の業務プロセスの可視化を行って、無駄がないか、類似した作業をまとめることができないか、順番や担当者を変更することでより効率化できないか、簡素化できないか、ECRSのフレームワークに沿って継続的に課題設定と改善を行います。
また、顧客の課題・要望に応じて、チームではなく単独で改善活動を担当することもあります。業務プロセスの可視化や再構築を行い、顧客自身で業務運用が円滑にできるよう支援を行います。
■魅力
当社BPOサービスの強みは改善提案〜運用までを一気通貫で対応している点です。チームとして運用構築力+デジタルスキルを持ち合わせているため、運用業務含めスピーディ且つ柔軟に業務改善を実現しております。
単なるオペレーション業務の遂行だけではなく専門スキルを磨いていく必要があるため、業務改善における汎用性の高いスキルを身に付けることが可能でございます。
■就業環境: プロジェクトにより変動する可能性はございますが、残業想定は20時間/月です。育休後の復職率は96%。お子様が小学6年生まで時短勤務が可能で、復帰後も家庭と仕事を両立しやすい環境です。 副業・複業が可能です(社内規定あり)グループ会社・事業部の垣根を越えるキャリアチャレンジ制度があり、能動的にキャリアについて考えていける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成