具体的な業務内容
【名古屋市】パーソルG×事務チームリーダー<何かしらのリーダー経験で応募可>◆年休120日・土日祝休
<パーソルグループの安定基盤◎/土日祝休み・年休120日・残業月10H/何かしらのマネジメント経験でOK/大手企業の事務プロジェクトチーム運営へ◎>
■業務概要
当社ではお客様の業務を代行する『アウトソーシング』を展開しており、市役所などの官公庁や、大手民間企業のクライアント先にて事務チームのプロジェクトの管理をお任せします
成果が出せるよう、チームを良い方向に導いていくことがミッションです
■業務詳細:
・チームの運営(顧客やメンバーとのコミュニケーションなど)
・業務の進捗管理、分担
・メンバーの育成、指導、面談、労務管理、シフト作成
・業務マニュアルや報告書、研修資料などの作成
・お客様や上長との打ち合わせ
・顧客への報告、業務改善の提案
※ゆくゆくはプロジェクトマネージャーとして複数のチームをまとめるなど、ステップアップすることも可能です。
【プロジェクト例】
・様々な部署の事務・庶務・サポート業務
・官公庁(役所)の窓口業務・事務処理
・事務センターでのデータ処理業務
・学校での奨学受付・審査業務
・企業受付、採用代行、コールセンター など
※ご経験や適性により配属先プロジェクトを決定します。
■入社後の流れ:
まずは会社のことや業界のことを学ぶ機会として、入社時研修を実施します。
研修が終了後はプロジェクトに配属され、業務を習得していきます。
約1ヶ間のOJTで業務を習得した後はフォローアップ研修へ進みます。
業務内容とリーダーとしての役割を理解し、次は「チーム」を管理します。
リーダーとしてプロジェクトを任された後も、成功事例の共有会の開催や、マネージャーにプロジェクトを共にしてもらうなど、サポート体制は整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成