具体的な業務内容
【佐世保/未経験歓迎☆】ITサポート※大手飲料グループ向け◆基本PCスキルでOK!日勤のみ・土日休
◇◆佐世保にいながら、未経験から大手クライアントの情報システム部門としてスキルを身に付けられる/客先常駐無/プライム上場パーソルグループ/社員満足度が高い風土/佐世保中央駅から徒歩5分の好立地/車通勤OK◇◆
■採用背景:
企業活動における業務プロセスの一部について、業務の企画・設計から実施までを一括して専門業者に外部委託する、BPO事業を行っています。
近年、生産性向上を目的にBPOを導入(外注化)する企業が増え、2025年には約5兆円を超える市場規模になると想定されています。
新社名となり、成長する市場でよりシェアを拡大していく上で様々なプロジェクトを担えるように組織体制強化を目的とした採用であり、地域限定正社員は佐世保で定住して働けますし、状況に応じて総合職へ・SV、管理職候補として、そして他パーソルグループの会社で働くなど、その時のキャリア希望に柔軟に対応できる環境です。
■職務内容:
大手飲料業界のグループ会社様のITヘルプデスクオペレーターを担当します。
<ITヘルプデスクとは…>
「操作方法がわからない」「エラーが出てきてしまった」「アカウントがロックされてしまった」などの
問合せに対して、お困りごとの解決に向けてサポートを行なったり、IT機器の初期設定をおこなうようなIT系のお仕事です。
▼詳細:
・IT機器関連のお問合せ対応
・FAQの作成
・社内アプリケーションの各種問合せ
・電話やメールでの機器やシステム操作案内
・IT機器(スマホ・PC・タブレット)などの初期設定
■研修について:
ご入社後、基礎研修でサポートをおこなうにあたっての基礎、センタールール、セキュリティ等の研修受講、テクニカル研修でITの基礎知識などを身に着けていただきプロジェクトへの配属となります。
配属後、まずはPCの初期設定などからスタートしていただきユーザー対応、資産管理など段階的に研修を受けていただきます。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境