具体的な業務内容
【佐世保】健康診断受診支援窓口スタッフ◆未経験OK/土日祝休み/残業ほぼなし/転勤なし/福利厚生◎
【健康診断に関する受診支援窓口】での業務をお任せします。主に企業・健康保険組合への健診受診に関する業務支援を行っていただきます。業務に慣れていただけ次第、週1日程度の在宅勤務が可能です。
■業務内容:
・健康診断予約の受付、日程調整、サポート、問合せ対応(受診者、医療機関)、データ入力、納品
・企業、健康保険担当者、社内窓口担当者への引継ぎ
・新人オペレーター指導]
※電話は1日平均10〜30件をメンバー10名で対応しています。
※将来的に固定勤務又はシフト制勤務(曜日・時間含む)のプロジェクトに異動の可能性も有り
■問合せ例:
※受診者…健診予約日の日程変更をしたい/健診予約システムへのログイン方法を知りたい
※医療機関からの問合せ…受診資格の確認/受診内容の変更受付
■採用背景:
企業活動における業務プロセスの一部について、業務の企画・設計から実施までを一括して専門業者に外部委託する、BPO事業を行っています。
近年、生産性向上を目的にBPOを導入(外注化)する企業が増え、2025年には約5兆円を超える市場規模になると想定されています。
新社名となり、成長する市場でよりシェアを拡大していく上で様々なプロジェクトを担えるように組織体制強化を目的とした採用です。
■チームの雰囲気:
【課全体の人数】40名
【佐世保チームの人数】10名程度
関東と佐世保で拠点を構えており、佐世保拠点には約10名が在籍しています。
佐世保のチーム内は全員女性で30〜40代のワーキングマザーも多く、個人の予定に合わせて働きやすい環境です。
■ご入社後の研修・フォローについて:
ご入社いただいて1週間程度、初期研修としてビジネスマナーやセキュリティ等に関する研修を受講いただき、その後配属先へ着任いただきます。現場配属後は現場管理者によるOJT(業務研修)を1週間程度実施します。
※スキルアップに応じてスケジュールが変動する可能性がございます。
■将来のキャリアパス
まずはオペレーターとして電話対応等を行っていただきますが、将来的にはチームリーダーとしてメンバーマネジメントやクライアント様への報告対応等を行っていただきます。
・入社2〜3年:リーダー業務
・入社5年〜:複数のチームマネジメント業務・新組織の立ち上げ業務
変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
チーム/組織構成