具体的な業務内容
【25年4月以降入社/大阪】PM(デジタルマーケティング領域)◇顧客への売上貢献に関する業務支援
■概要:
伴走型アウトソーシングによる顧客への売上貢献に関する業務支援です。デジタルマーケティングに関する支援を実施しているグループに所属していただき、大手クライアントのユーザーやサービスを理解し、クライアントの課題を抽出、集客からリードナーチャリング、分析、案件管理などのマーケティング全般業務とメンバーが適切に業務を行えるようなマネジメントやプロジェクト管理をお任せします。
※業務の一部として、ご自身でもマーケターとして業務を行っていただく可能性がございます。
■想定業務内容:
・顧客の課題抽出、改善策提案、ゴールの全体像を計画
・品質や納期、予算管理などのプロジェクト推進
・クライアントとの連携、折衝
・チームマネジメント全般
・各種ツールを利用したマーケティング業務
※PMとして、基本的には2〜3つの案件を担当いただきます。入社当初は1つの案件をしっかり回していただき、ゆくゆくは3つ程の案件をお任せしたいと考えております。
■マーケティング業務:
・Web制作、企画
・Web広告の企画運用
・MAツールの導入、運用、分析 など
※ご入社時点ではマーケティングの実務経験は不問です。
■配属組織について:
・2021年に新しく立ち上げたチームになります。チームの中心メンバーとして、サービス拡大に携わって頂けます。
・デジタル広告領域において戦略立案と実行・効果の最大化を支援したり、MAの導入支援や活用コンサルを行うチーム、クリエイティブ視点で顧客マーケディング課題の支援を行う制作チームがあり、将来的には様々な領域と連携したプロジェクトの推進を行って頂く事が可能です。
・日次や週次で、進捗報告やツールについての連絡会や社内での情報共有を行いながらチームで仕事を行います。
・社内の部署間の連携を推進しており、将来的には「広告〜制作〜MA〜分析〜基盤構築」といったマーケティング活動に必要な一連に触れることができます。
・各領域の特性を活用し顧客の成果につながるようなサービス提供を目指しています。(関西ではまだ一部の機能のみ)
■勤務地の変更の範囲:
変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。 出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例