• パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    【関東】自治体・大手企業の事務・窓口チームリーダー※未経験歓迎/年休120日(土日祝)残業20H【dodaエージェントサービス 求人】

    【関東】自治体・大手企業の事務・窓口チームリーダー※未経験歓迎/年休120日(土日祝)残業20H【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/03/04
    • 掲載終了予定日:2025/04/09
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【関東】自治体・大手企業の事務・窓口チームリーダー※未経験歓迎/年休120日(土日祝)残業20H

    【プライム上場パーソルG/未経験から事務リーダーへ!/幅広い職種の方が活躍中/働き方もキャリアUPも叶う◎】

    ◆◇職務概要◇◆
    自治体(市区役所)や大手企業・学校などの事務を代行する「アウトソーシング」事業を展開している当社にて、
    事務・窓口対応チームのリーダー職をお任せします。
    人々の暮らしを支える社会貢献性高い事業に携われます。

    ■具体的な仕事内容:
    ・チームの運営(顧客やメンバーとのコミュニケーションなど)
    ・メンバーの育成、指導、面談、労務管理、シフト作成
    ・お客様や上長との打ち合わせ
    ・顧客への報告、業務改善の提案
    ※ゆくゆくはユニット長として複数のチームをまとめるなど、ステップアップすることも可能です。

    【プロジェクト例】
    <公共案件>
    □総合窓口課/市役所内でのフロア案内、窓口
    □事務センター/窓口申請に付随する内部事務(児童手当、保育園入園手続きなど)

    <民間案件>
    □総務・庶務、企業総合受付
    □給与計算・社会保険、福利厚生
    □営業事務(受発注・契約作成)、経理事務

    ■研修充実:
    入社後1か月はお客様対応やリーダーとして必要な知識・スキルを幅広く習得。
    定期的なフォローアップ研修で配属後もしっかりサポートしますので未経験の方でも安心してスタートできます。
    配属後もマネージャーにプロジェクトを共にしてもらうなどサポート体制は整っています◎

    【未経験でも安心◎さまざまな職種の方が活躍中】
    事務・販売・サービスなど、幅広い職種の方が活躍中!
    リーダーへの意欲をお持ちであれば基本的なPCスキルがあればOK!
    未経験からマネジメント・調整能力など市場価値高いスキルを身に着けることができます◎

    ■チーム組織構成
    3名程度の小規模なものから300名規模のものまで様々。
    ※規模によっては1つのプロジェクトに複数のリーダーがいるため安心です!

    ■働きやすい環境:
    ・育休取得率・復帰率も高く、男性の育休取得も68%(育児時短制度あり※ご入社1年後に取得可)
    ・家庭を持ちながら働く社員も多く、学校行事への参加などにも理解ある職場です。
     家族との時間や自分の時間も大切にできる環境です。(残業月20時間程度)
    ・エリアをまたぐ異動もありません。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      未経験からリーダー職へチャレンジしたい方<業界未経験・職種未経験歓迎>
      ■必須条件
      ・ビジネスメールの使用経験のある方
      ・Excelの業務の使用経験がある方
      ※販売・接客・営業・事務・企画・エンジニアなど幅広い職種の方が活躍しています!

      ■歓迎条件
      ・VLOOKUP、IF関数の使用経験
      ・金融・不動産業界のご経験がある方
      ・事務職・総務・人事・経理などのご経験がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      関東顧客先に常駐
      住所:東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし
      転勤範囲:東京都を中心とした関東ブロック内

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月平均20時間程度※常駐先により異なります。

      給与

      <予定年収>
      422万円〜653万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):220,000円〜350,000円
      その他固定手当/月:30,000円

      <月給>
      250,000円〜380,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※予定年収は、固定手当(地域手当)+拠出手当+賞与+残業20h/月が含まれた場合のもの
      ※経験、スキルに応じて決定します。
      ■昇給・昇格:年2回
      ■賞与:年2回
      ■拠出手当:1万円(「月々の給与受け取り」または「拠出にする」かは選択可)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ※配属先により異なります。
      年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇、フレックス休暇(5日/年)
      ※5日以上の連続休暇も可

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定アリ
      社会保険:社会保険完備

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      入社後は入社時研修を受講※ご経験値や配属先により、研修期間が変更となる可能性があります。
      その後は配属後の定期研修(1か月半、4か月、6か月)やフォローアップ研修もあります。

      <その他補足>
      健康診断
      産休育休制度
      慶弔金制度
      育児短時間勤務制度(※ご入社後、1年を超えたタイミングから取得可能)
      各事業部別研修
      PALMS(e-learningシステム)
      パーソルグループ福利厚生(レジャー施設・サービス・飲食店などのサービスを特別優待価格にて利用可能)
      保養施設(関東ITソフトウェア健康保険組合の保養所・スポーツ施設・レストラン等を格安で利用可能)
      企業型確定拠出年金制度(401k)
      <雇用形態補足>
      勤務地限定正社員
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
      「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】110,794百万円
      従業員数 18,253名
      本社所在地 〒1080023
      東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
      URL https://www.persol-bd.co.jp/
    • 応募方法