具体的な業務内容
【関東】自治体・大手企業の事務・窓口チームリーダー※未経験歓迎/年休120日(土日祝)残業20H
【プライム上場パーソルG/未経験から事務リーダーへ!/幅広い職種の方が活躍中/働き方もキャリアUPも叶う◎】
◆◇職務概要◇◆
自治体(市区役所)や大手企業・学校などの事務を代行する「アウトソーシング」事業を展開している当社にて、
事務・窓口対応チームのリーダー職をお任せします。
人々の暮らしを支える社会貢献性高い事業に携われます。
■具体的な仕事内容:
・チームの運営(顧客やメンバーとのコミュニケーションなど)
・メンバーの育成、指導、面談、労務管理、シフト作成
・お客様や上長との打ち合わせ
・顧客への報告、業務改善の提案
※ゆくゆくはユニット長として複数のチームをまとめるなど、ステップアップすることも可能です。
【プロジェクト例】
<公共案件>
□総合窓口課/市役所内でのフロア案内、窓口
□事務センター/窓口申請に付随する内部事務(児童手当、保育園入園手続きなど)
<民間案件>
□総務・庶務、企業総合受付
□給与計算・社会保険、福利厚生
□営業事務(受発注・契約作成)、経理事務
■研修充実:
入社後1か月はお客様対応やリーダーとして必要な知識・スキルを幅広く習得。
定期的なフォローアップ研修で配属後もしっかりサポートしますので未経験の方でも安心してスタートできます。
配属後もマネージャーにプロジェクトを共にしてもらうなどサポート体制は整っています◎
【未経験でも安心◎さまざまな職種の方が活躍中】
事務・販売・サービスなど、幅広い職種の方が活躍中!
リーダーへの意欲をお持ちであれば基本的なPCスキルがあればOK!
未経験からマネジメント・調整能力など市場価値高いスキルを身に着けることができます◎
■チーム組織構成
3名程度の小規模なものから300名規模のものまで様々。
※規模によっては1つのプロジェクトに複数のリーダーがいるため安心です!
■働きやすい環境:
・育休取得率・復帰率も高く、男性の育休取得も68%(育児時短制度あり※ご入社1年後に取得可)
・家庭を持ちながら働く社員も多く、学校行事への参加などにも理解ある職場です。
家族との時間や自分の時間も大切にできる環境です。(残業月20時間程度)
・エリアをまたぐ異動もありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成