具体的な業務内容
自社マーケティング担当◆事業成長に向けたBtoBマーケティング・営業企画〜実行
当社のマーケティンググループにて、コンタクトセンター領域のマーケティング担当業務をお任せします。
■マーケティンググループについて:
ビジネストランスフォーメーション事業本部のサービス拡大をミッションとし、2019年4月にマーケティンググループとして新設された組織で、新規案件創出をメインミッションとし、特に新規顧客開拓のための見込客獲得〜案件創出に取り組んでいます。
新たなビジネスモデルへの転換にあわせて、新たな案件獲得の仕組みづくり・市場におけるポジションの確立にも取り組んでいきます。まずは、営業・マーケティングの上流課題案件の獲得、AI&データサイエンスをはじめとした新たなサービスメニューの認知拡大を目指します。
また、クライアント企業の営業・マーケティング活動をご支援する事業に属するマーケティング組織として、自らが質の高いマーケティング活動を体現し、高度な実践の中で新たなメソッドの創出を目指しています。
■業務概要:
(1)BtoBマーケティング戦術の立案・実行
リード獲得・育成を中心としたBtoBマーケティング業務に従事いただきます。
・セミナー企画・開催・集客
・メールマーケティング
・コンテンツマーケティング
・イベント協賛、展示会出展の企画立案・実行
現在の使用ツール:MA(Marketo)、SFA(Kinotne)、BI(Tableau)
(2)サービス運営部門に伴走し次半期のマーケ課題抽出→打ち手の立案
立ち上げ期のため打ち手の幅/行動量を増やしていきたいタイミングになります。
∟基本的に企画部分はサービス運営部門と2人3脚で実施
■組織構成:
体制:マネジャー1名、メンバー5名 ※作業や運用面(メール配信等)は委託しているため、戦略、企画面をご担当いただきます。
環境:デジタルマーケティング支援をおこなう企業らしく、デジタルツール活用にも積極的に取り組んでいます。
営業統括部には、テクノロジー活用を推進するグループも所属しており、技術的な相談も可能です。
■業務の特徴:
・サービスレベルのマーケティング活動設計に早期から取り組んでいただけます。
・社内には各領域のプロが在籍しており、マーケティングの各施策について相談することが可能です。
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
チーム/組織構成