• パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    【3/1入社・3/16入社】ITヘルプデスク◆フォロー体制充実!安心してITスキルを磨ける【dodaエージェントサービス 求人】

    【3/1入社・3/16入社】ITヘルプデスク◆フォロー体制充実!安心してITスキルを磨ける【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/02/03
    • 掲載終了予定日:2025/04/27
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【3/1入社・3/16入社】ITヘルプデスク◆フォロー体制充実!安心してITスキルを磨ける

    ■業務内容:
    お客様先企業内にて、社内のユーザーからのIT関連のお問い合わせ対応をする一時窓口業務です。対応範囲は多岐にわたりますが、ナレッジ検索の補助ツールもありヘルプデスク未経験の方も安心して働けます。残業は月平均10時間未満。ワークライフバランスを保ちつつスキルアップできる環境です。
    ■業務詳細:
    ・パスワード(PCにログインできない、パスワードを忘れた、等)
    ・VPN接続
    ・M365のOfficeアプリケーション
    ・IT関連の申請手続き
    ・監査用アプリケーションのエラーに関する問い合わせ …など
    ・問い合わせチャネルと割合:問い合わせフォーム7:電話3
     └最初は問合せフォーム対応で慣れて頂き、その後電話対応に入ります。
    ■入社後の流れ:
    入社後約1ヵ月間はしっかりと研修を受講。着任後約1か月で実際の対応開始を想定。受電開始は着任から1か月〜1か月半後を想定。受電開始後は1週間程度モニタリングを実施、その後一人立ちとなります。
    習熟度合いを見て在宅勤務開始をしていただきます。(在宅勤務開始後は出社頻度を徐々に下げていきます)
    ※着任後トレーニング期間中(1〜2か月)は原則出社となります。
    ■魅力ポイント:
    KCSというナレッジ運用を実施しており、安定したプロジェクトで着任後のフォロー体制もあります。ナレッジ検索の補助ツール(AI Dig)や、ユーザ向けチャットボットも導入されていますので、着任後の不安が少ないのが魅力です。ヘルプデスクでITスキルを磨きたい方にもおすすめです。
    ※KCSとは…
    「Knowledge-Centered Service」の略称でナレッジ運用の手法のことです。組織内で「ナレッジを捉え、構造化し、再利用し、改善する」という一連の動きで問題解決の効率を向上させ、組織の学習能力を高めることを目的としています。業務への習熟期間を短縮させたり、問い合わせの解決時間を短くする効果があります。
    ■募集部署について:
    お客様先企業の複数拠点を当社で対応しています。Teamsで拠点間のコミュニケーションが取れており、穏やかな雰囲気のチームです。
    ■将来のキャリアパス:
    SSV、SVとステップアップをしていくことができます。キャリアチャレンジ制度を利用して、別部署やグループ会社へのチャレンジも可能です。

    変更の範囲:会社の定める職種(出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ※3月1日入社、もしくは3月16日入社が可能な方
      ※上記入社日での入社が可能で、かつ、下記いずれかに当てはまる方
      ・ITパスポート資格保持者(勉強中、これから受験予定の方も可能です)
      ・パソコン検定、パソコン整備士検定などのPCや情報系の資格保持者
      ・「IPアドレス」、「VPN」などの単語を言われてわかる方
      ・office系(Outlook・teams・Excelなど)をしっかり使っていた方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      顧客先
      住所:東京都新宿区
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:勤務地補足参照
      交通

      <勤務地補足>
      ※近日中に大手町へ移転予定/移転後は大手町駅直結
      【変更の範囲:会社の定める就業場所 (リモートワークを行う場所を含む。出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)】

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業時間:月平均10時間未満

      給与

      <予定年収>
      328万円〜378万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):188,000円〜198,000円
      その他固定手当/月:33,840円〜42,570円

      <月給>
      221,840円〜240,570円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記想定年収には残業代月10時間分、想定賞与を含みます。
      ※残業代100%支給
      ■昇給:年1回(6月)※当社規定の評価制度に則り、実績に応じて決定
      ■賞与:年2回(6・12月)※当社規定の評価制度に則り、実績に応じて決定
      ■その他固定手当:地域手当

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ※PJTによりシフト勤務あり
      年末年始休暇、有給休暇(初年度10日)※入社月に応じて付与/半日単位で取得可能、フレックス休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、看護休暇、子の看護休暇 など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給(当社規定による)
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:確定拠出年金(401K)※総合職正社員のみ

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率96%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■eラーニング受講可能(70講座)

      <その他補足>
      ■スポーツクラブ利用特典/ITS旅行パック/契約保養所利用補助(有名アミューズメント施設/宿泊施設など全国の提携施設にて利用可能)
      ■パーソル福利厚生(海外国内旅行・レストラン・スクール受講・スポーツ・ショッピング・育児介護などの割引/家事代行など)
      ■育児・介護時短勤務制度(労働契約による)※育児時短は中学校就業まで
      ■在宅勤務手当
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も、待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
      「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】110,794百万円
      従業員数 18,253名
      本社所在地 〒1080023
      東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
      URL https://www.persol-bd.co.jp/
    • 応募方法