具体的な業務内容
【3/1入社・3/16入社】ITヘルプデスク◆フォロー体制充実!安心してITスキルを磨ける
■業務内容:
お客様先企業内にて、社内のユーザーからのIT関連のお問い合わせ対応をする一時窓口業務です。対応範囲は多岐にわたりますが、ナレッジ検索の補助ツールもありヘルプデスク未経験の方も安心して働けます。残業は月平均10時間未満。ワークライフバランスを保ちつつスキルアップできる環境です。
■業務詳細:
・パスワード(PCにログインできない、パスワードを忘れた、等)
・VPN接続
・M365のOfficeアプリケーション
・IT関連の申請手続き
・監査用アプリケーションのエラーに関する問い合わせ …など
・問い合わせチャネルと割合:問い合わせフォーム7:電話3
└最初は問合せフォーム対応で慣れて頂き、その後電話対応に入ります。
■入社後の流れ:
入社後約1ヵ月間はしっかりと研修を受講。着任後約1か月で実際の対応開始を想定。受電開始は着任から1か月〜1か月半後を想定。受電開始後は1週間程度モニタリングを実施、その後一人立ちとなります。
習熟度合いを見て在宅勤務開始をしていただきます。(在宅勤務開始後は出社頻度を徐々に下げていきます)
※着任後トレーニング期間中(1〜2か月)は原則出社となります。
■魅力ポイント:
KCSというナレッジ運用を実施しており、安定したプロジェクトで着任後のフォロー体制もあります。ナレッジ検索の補助ツール(AI Dig)や、ユーザ向けチャットボットも導入されていますので、着任後の不安が少ないのが魅力です。ヘルプデスクでITスキルを磨きたい方にもおすすめです。
※KCSとは…
「Knowledge-Centered Service」の略称でナレッジ運用の手法のことです。組織内で「ナレッジを捉え、構造化し、再利用し、改善する」という一連の動きで問題解決の効率を向上させ、組織の学習能力を高めることを目的としています。業務への習熟期間を短縮させたり、問い合わせの解決時間を短くする効果があります。
■募集部署について:
お客様先企業の複数拠点を当社で対応しています。Teamsで拠点間のコミュニケーションが取れており、穏やかな雰囲気のチームです。
■将来のキャリアパス:
SSV、SVとステップアップをしていくことができます。キャリアチャレンジ制度を利用して、別部署やグループ会社へのチャレンジも可能です。
変更の範囲:会社の定める職種(出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境