• パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    【関東】就労支援のチームリーダー◆自治体より受託した就労支援事業の進捗管理等◆業界未経験可【dodaエージェントサービス 求人】

    【関東】就労支援のチームリーダー◆自治体より受託した就労支援事業の進捗管理等◆業界未経験可【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    募集人数10名以上
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/02/03
    • 掲載終了予定日:2025/04/27
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【関東】就労支援のチームリーダー◆自治体より受託した就労支援事業の進捗管理等◆業界未経験可

    <面接回数1回!3月1日・4月1日入社歓迎!プライム上場パーソルG基盤安定/年休120日・残業月20H/未経験歓迎◎幅広い職種の方が活躍中/大手企業の事務プロジェクトチーム運営へ◎>

    大手企業や官公庁、大学などから事務業務を受託し、業務を代行している当社。お客様先に常駐し、一部の業務を丸ごと担うアウトソーシング事業にて、自治体より受託した就労支援業務のチームを取りまとめるリーダーをお任せします。
    ※これまでの経験を活かして、チームで成果を上げていきたい方、是非、ご応募ください。

    ■業務内容
    ◎就労支援事業の進捗管理および改善提案
    ◎メンバーの勤怠管理、面談、ミーティング
    ◎事業目標達成のための施策の立案と実行
    ◎クライアントである自治体への報告
    ◎セミナーやイベントなどの企画運営
    ◎予算管理
    ◎生産性向上、工数削減などの取り組み
    ※ゆくゆくはユニット長として複数のチームをまとめるなど、ステップアップすることも可能です。

    ■入社後の研修が充実
    3日間の入社時研修でマネジメントの基礎を学んでいただいてから、チームへの配属となります。また入社から2カ月・4カ月・6カ月後にも継続的な研修制度がありますので、応募時点でマネジメント経験がない方もご安心ください。

    ■入社後の流れ:
    ◇まずは会社のことや業界のことを学ぶ機会として、入社時研修を実施し、終了後にプロジェクトへ配属され、業務を習得していきます。
    ◇約1ヶ月間のOJTで業務を習得した後はフォローアップ研修へ進み、業務内容とリーダーとしての役割を理解し、次は「自身のチーム」を管理します。
    ◇リーダーとしてプロジェクトを任された後も、成功事例の共有会の開催や、マネージャーにプロジェクトを共に見てもらうなど、サポート体制は整っているため、未経験者でも一人前になるまで成長することが可能です。

    ■入社後イメージ
    ◇まずは他のリーダーと共にプロジェクトに入り、3か月程度でプロジェクトの全体感を掴んでいただきます。
    ◇その後リーダーとしての業務を覚えていただき、半年~1年後で一人前を目指していただくようなイメージです。質問しやすい環境もありますのでご安心ください。

    ■職種の変更の範囲(補足)
    ※出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種

    変更の範囲:会社の定める業務の範囲で無限定(アシスタントコースを除く)

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験・職種未経験歓迎>
      ■必須条件
      ・基本的なPCスキル(Outlookを使用できる、スムーズに文字入力ができる程度でOK)
      ・育成・管理に関わる業務経験(新人教育・後輩指導など)
      ※販売・接客・営業・事務・企画・エンジニアなど幅広い職種の方が活躍しています!

      ■歓迎条件:
      ・人材業界での営業・キャリアカウンセラー・キャリアコーディネーター・キャリアアドバイザーなどの経験
      ・公共就労支援や大学のキャリアセンターの業務に興味がある方
      ・リーダー・マネジメントの経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      埼玉県、千葉市、その他千葉県、東京23区、その他東京都、横浜市、川崎市、その他神奈川県

      <勤務地詳細1>
      本社
      住所:港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
      勤務地最寄駅:JR線/田町駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      <勤務地詳細2>
      関東エリアの各常駐先
      住所:東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県での勤務を想定
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:限定された範囲内においての変更の可能性あり (詳細は勤務地欄備考)
      交通

      <勤務地補足>
      ※限定された範囲内とは、就業規則に定める地域区分により、原則として、特定の地域およびその地域と隣接する都道府県をその対象とする
      ※リモートワークを行う場所を含む


      <転勤>

      勤務地の変更の範囲補足:
      ※出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所
      ※常駐先等会社が指定する場所を含む

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業:平均20〜30時間程度※常駐先により異なります。

      給与

      <予定年収>
      402万円〜492万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):237,800円〜289,100円

      <月給>
      237,800円〜289,100円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※予定年収は残業20時間/月の場合で算出
      ※経験・スキルに応じて決定します。
      ■昇給・昇格:年1回
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      フレックス休暇/年末年始/有給休暇/慶弔休暇/育児休暇/介護休暇
      ※配属先により、土日いずれかの勤務や、土日を含むシフト勤務の場合あり(その場合、平日に休暇を取得)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:当社規定あり
      社会保険:社会保険完備

      <定年>
      60歳
      ※定年再雇用制度あり

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率95%)

      <教育制度・資格補助補足>
      入社時研修あり(3日間)
      入社〜2ヵ月、4ヵ月、6ヵ月後研修あり
      OJT

      <その他補足>
      ・育児のための勤務時間短縮制度(入社〜1年経過後から利用可能)
      ・産休育休制度
      ・慶弔金制度
      ・契約宿泊施設・スポーツクラブ割引制度
      ・提携カルチャーセンター割引制度
      ・キャリアカウンセリング
      など
      <雇用形態補足>
      勤務地限定正社員
      期間の定め:無
      関東エリア限定、エリア内での異動はあるが、エリア外への転勤なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の給与および労働時間の取り決めは本契約と同様です。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
      「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】110,794百万円
      従業員数 18,253名
      本社所在地 〒1080023
      東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
      URL https://www.persol-bd.co.jp/
    • 応募方法