具体的な業務内容
データテクノロジー領域ディレクター◆人材業界大手パーソルG・BPOビジネス展開/リモート推奨
■業務概要:
デジタルマーケティング支援部隊において、データ解析結果を活用した改善ディレクションや顧客課題に応じたマーケティングツール利活用提案に取り組んでいただきます。
サイト運用や単一での施策に留まらず、顧客のウェブサイト全体やビジネスそのものを各種マーケティングツールを用いて改善をリードしていただく方を想定しています。そのため、デジタルマーケティング領域での改善提案や企画立案、要件定義から進捗管理まで、さらに適性に応じてメンバーマネジメントや育成なども担当していただきます。
■想定業務内容:
※ご経験やスキル・志向性に応じて異なりますが、下記1-3のいずれかもしくはすべてを担当いただくことを想定しています。
1、マーケティングツールの導入提案・導入支援
・顧客課題のヒアリング
・課題解決に向けたツール選定とご提案
・ツール導入における進行管理やディレクション
2、データ分析
・ウェブ解析ツールを活用したデータ分析・レポート作成
・定性/定量的観点でのサイト改善提案及び資料作成
3、各種ウェブサイト、LP、メルマガ等のクリエイティブ領域の改善ディレクション
・要件定義〜体制構築〜スケジュール管理
・ABテストなどの改善施策における各領域専門担当者への指示、ディレクション、クオリティ管理
【参考】使用ツール一例
・アクセス解析ツール(Google Analytics4、Adobe Analytics等)
・ABテスト/サイト改善ツール(Karte、VWO、Adobe Target等)
・Tag Manager(GTM、Adobe launch、Tealium等)
・MAツール(Marketo、SFクラウド、Pardot等)
・BIツール(Looker Studio、DOMO等)
・その他(同意管理プラットフォーム、ヒートマップ、DB等)
■キャリアパス:
・リーダー候補としてご入社後、顧客のデジタルマーケティングを推進するディレクターとしてご活躍頂き、中長期的(半年〜1年後)にはリーダーとしてのキャリアを歩んでいただくことを想定しています
・組織をリードするマネジメントコースと担当領域において高い専門性をもち取り組みをリードするエキスパートコースがあるため、志向性や希望に応じて選択いただくことが可能です
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例