• パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    サステナビリティ推進◆GX・ドローン・MaaS領域の事業推進担当◆持続可能な社会の実現に貢献【dodaエージェントサービス 求人】

    サステナビリティ推進◆GX・ドローン・MaaS領域の事業推進担当◆持続可能な社会の実現に貢献【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    募集人数10名以上
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/03/07
    • 掲載終了予定日:2025/06/04
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    サステナビリティ推進◆GX・ドローン・MaaS領域の事業推進担当◆持続可能な社会の実現に貢献

    〜サステナビリティ推進領域で成長が見込まれるGX・ドローン・MaaSの分野において、コンサルティングやBPOサービスを提供〜

    ■期待する役割:
    ・サステナビリティ推進(GX・ドローン・MaaS)領域でのプロジェクトをリード・推進していただきます。
    ・一気通貫の伴走型ビジネス支援サービスならではの立ち位置を活かして、お客様が抱える様々な課題の解決に取り組んでいただきます。

    ■具体的なプロジェクト例:
    ◎GXコンサルティングサービス
    ・CO2排出量の算定支援や算定ツール導入支援
    ・脱炭素経営に関するコンサルティング〜排出量削減施策の実行支援まで
    ◎ドローン技術の社会実装支援
    ・ドローンを活用した物流、インフラ点検、災害対応などの分野におけるサービス開発支援
    ・法規制や運用体制の構築、実証実験から事業化に向けた支援
    ◎MaaS(Mobility as a Service)の導入・事業化支援
    ・MaaSを活用した移動交通サービスの設計や事業開発支援
    ・データ分析・解析を通じたサービス改善コンサルティング
    ◎国家プロジェクト支援
    ・国が主導する研究開発プロジェクトに対する戦略・企画支援
    ・官民連携プロジェクトにおけるPMO支援
    ※上記はあくまで一例であり、志向性と経験に応じて幅広く配属を検討していきます。
    ※能力開発を目的にGX・ドローン・MaaS領域以外のプロジェクトで短期的にプロジェクト経験を積んでもらう可能性も御座います。

    ■本ポジションで得られる経験とスキル
    1.未成熟市場での事業推進スキル
       ∟ルールやビジネスモデルが確立されていない分、試行錯誤しながら市場を切り拓く経験ができる。
    2.官民連携・政策理解
       ∟国・自治体・民間企業が関わるプロジェクトが多く、幅広いステークホルダーと協働する力が身につく。
    3.新技術の社会実装力
       ∟実証実験から本格導入までのプロセスをリードし、最先端技術を現実の社会に普及させていく経験ができる。
    4.プロジェクト推進力
       ∟多様なプレイヤーが関わる中で、調整力や課題解決力を磨きながらプロジェクトを推進させる力が身につく。

    変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・ステークホルダーを巻き込みながら、プロジェクトを主体的に推進した経験がある方
      事業開発・サービス開発、BPO、PM、なにかしらの企画、コンサル、法人向け営業など
      GX・ドローン・MaaS業界の知見や同業界でのコンサル・BPO経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。

      ■歓迎条件:
      ・GX・ドローン・MaaSなどに関する知識や基礎的な理解がある方
      ・国家プロジェクトや官民連携プロジェクトにおけるプロジェクトマネジメント経験がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      福島県、茨城県、栃木県、埼玉県、千葉市、その他千葉県、東京23区、その他東京都、横浜市、

      川崎市、その他神奈川県

      <勤務地詳細>
      赤坂オフィス
      住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
      勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※原則顧客先に常駐しての就業となり、PJTにより勤務地が異なる
      ※勤務エリア/ 約9割:東京23区内、他:東京23区外、神奈川、埼玉、千葉
      一部、栃木、茨城、福島など※本人打診の上、合意を得て配属

      <転勤>

      ※プロジェクトにより日帰り〜長期滞在出張が発生する可能性があります。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜16:00
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ※PJTにより就業時間、休憩時間、残業時間が変更する可能性あり※部門平均残業:月20時間前後

      給与

      <予定年収>
      457万円〜784万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):225,000円〜400,000円
      その他固定手当/月:40,000円〜50,000円

      <月給>
      265,000円〜450,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※記載の想定年収には月20時間分の残業代を含みます。
      ■上記その他固定手当の内訳:
      地域手当30,000円/拠出手当10,000円〜20,000円
      ■給与改定 年2回(4月・10月)
      ※G4以上の上位レイヤー及び管理職は年1回
      ■賞与あり 年2回(6月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      フレックス休暇(5日)、年末年始、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇 等


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      ※延長雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得インセンティブ(約80種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート)
      ■任意型カレッジ研修(当社独自運用のIT技術・セールス・ビジネススキル系の研修コンテンツ)など

      <その他補足>
      ■服装自由、財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員、在宅勤務手当
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も、待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
      「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】110,794百万円
      従業員数 18,253名
      本社所在地 〒1080023
      東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
      URL https://www.persol-bd.co.jp/
    • 応募方法