具体的な業務内容
在宅勤務可/未経験歓迎/採用のプロとしてお客様の採用業務をご支援/採用代行業務/土日祝休み
〜基本在宅勤務/未経験歓迎/接客経験ある方・営業経験ある方など歓迎/採用のプロとして大手優良企業プロジェクトに参画〜
\こんな方におすすめ/
◎採用業務にチャレンジしてみたい
◎お客様に寄り添いながら採用課題を解決したい
◎チームで協力し合いながら仕事がしたい
■ミッション
採用手法の提案、採用計画の立案などを通じて採用成功をご支援することです。
■採用代行(RPO)とは
企業から委託され、採用業務を代行するサービスです。
求職者の価値観の多様化が進み、テクノロジーの進化で新しい採用手法が次々と生まれる中、企業の採用活動の難易度は、益々高難度化しており、RPOを必要とする企業は年々増えています。
総合人材サービスを手掛けるパーソルグループの配下に位置する当社のRPOノウハウは高く評価されており、大手企業を中心に数多くの企業にサービスを提供しています。
【業務内容】
●クライアントの人員計画に基づいた採用全体のコンサルティング
問題点の抽出や課題形成〜計画策定
採用手法や選考プロセスのコンサルティング
KPI設定など
●採用業務のオペレーション
選考プロセス全体のオペレーションフロー構築
募集媒体選定や募集情報の言語化・詳細化
各種選考イベントの企画設計、
求人媒体や人材紹介などのチャネルを通じた母集団形成、
応募者データ管理ならびに選考状況管理、データ集計・分析やレポート作成
会社説明会プレゼンテーションや面接などの選考実務代行など
■入社後の研修やフォロー体制
最低2週間の実務研修
└未経験の方でもスムーズに業務遂行できるよう、体系的なトレーニングをご用意しております!
■組織構成
管理職:半数が女性社員
メンバークラス:約7割が女性社員
■雰囲気
フラットで風通しが良く、休みも取得しやすい環境です!
在宅勤務可、ワークライフバランス◎
■業務内容の変更の範囲
会社の定める職種
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例