• パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    <未経験歓迎!研修充実>ITヘルプデスク※大手パーソルG/残業10h未満/正社員/7月1日入社【dodaエージェントサービス 求人】

    <未経験歓迎!研修充実>ITヘルプデスク※大手パーソルG/残業10h未満/正社員/7月1日入社【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/04/24
    • 掲載終了予定日:2025/06/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    <未経験歓迎!研修充実>ITヘルプデスク※大手パーソルG/残業10h未満/正社員/7月1日入社

    \業界職種 未経験歓迎!/

    〜販売職、窓口業務、事務職、営業職など、未経験でも前職で培ったコミュニケーションスキルや顧客折衝経験を活かせる環境です!
    「誰かの役に立ちたい」「IT業界に興味がある」「研修充実の企業で働きたい」という方にぴったりです!〜
    ※直近3年で未経験から約60名の方が入社されています!

    ■業務内容
    1ヶ月間の研修終了後、大手お客様先にてITに関するITサポート業務、ヘルプデスク業務を担当いただきます。

    <研修>
    (1)オリエンテーション(情報セキュリティ/コンプライアンス等)
    (2)ビジネス基礎(マナー/文書など)
    (3)IT基礎(業務に関連するシステム研修/PCキッティングなど)
    (4)ヘルプデスク基礎(ログシート/インシデント対応/システム周りなど)
    ※同社の池袋拠点にて実施

    <業務内容>
    ・問合せ対応/PCのセッティング
    ・アカウント作成/PW設定・アクセス権の改廃
    ・作業手順書などの資料作成/会議・イベント対応
    ・テクニカルヘルプデスクなど
    ※顧客先は東京23区・神奈川県・千葉県がメインです。案件によって自社センター勤務もございます。

    ■業務の流れ
    ※目安としてお考えください
    9:00〜 朝会・当日のタスク確認等
    10:00〜お問合せ対応、PC設置作業・申請書受付
    12:00〜ランチ
    13:00〜お問合せ対応
    15:00〜ミーティング(情報共有等)
    16:00〜お問合せ対応・翌日対応のリクエスト対応準備
      
    ■当社への転職決定理由
    ・成長しているIT業界でスキルを身に着けキャリアップしたい
    ・研修がしっかりしている企業で働きたい
    ・誰かの役に立つ仕事がしたい 
    ・ライフワークバランスも大事にしつつ、やりがいのある仕事をしたい 
    ・働いている社員の人柄・社風など

    ■多彩なキャリアパス
    将来的にはマネジメント以外にも、ITヘルプデスクのプロを極める道、ヘルプデスクの構築・改善提案を行うコンサルタント、別部署やグループ会社での活躍など、あなたの強みを活かして多彩なキャリアを築けます。

    変更の範囲:会社の定める職種(出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      \業界未経験歓迎・職種未経験歓迎/
      ■必須条件:
      ・基本的なPC操作が可能な方
      ・顧客折衝経験がある方(営業、接客・販売、事務など職種は問いません)
      ・7月1日入社可能な方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      千葉市、その他千葉県、東京23区、その他東京都、横浜市、川崎市、その他神奈川県

      <勤務地詳細1>
      池袋第2アウトソーシングセンター
      住所:東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル 13F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      お客さま先(東京23区内)
      住所:東京23(渋谷、飯田橋、神谷町、六本木、浜松町など)
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細3>
      お客さま先
      住所:神奈川県・千葉県
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      ご入社後、約1ヵ月間は上記センター(東池袋)にて研修を実施
      その後、東京都(23区内)・神奈川県・千葉県のお客様先、または自社センター内にて勤務
      ※PJの多くは東京23区内です。

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※配属PJによりシフト勤務の可能性有■残業時間:月平均10時間未満

      給与

      <予定年収>
      340万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):181,000円
      その他固定手当/月:40,000円

      <月給>
      221,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記想定年収には残業代月10時間分、想定賞与を含みます
      ※残業代100%支給
      ■昇給:年2回(4月・10月)当社規定の評価制度に則り、実績に応じて決定
      ■賞与:年2回(6・12月)当社規定の評価制度に則り、実績に応じて決定
      ■その他固定手当:地域手当30,000円・拠出手当10,000円

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日のみ)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、有給休暇(初年度10日)※入社月に応じて付与/半日単位で取得可能、フレックス休暇(最大5日)、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、看護休暇、子の看護休暇 など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給(当社規定による)
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:確定拠出年金(401K)※総合職正社員のみ

      <定年>
      60歳
      ※延長雇用制度有

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率96%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■eラーニング受講可能(70講座)

      <その他補足>
      ■スポーツクラブ利用特典/ITS旅行パック/契約保養所利用補助(有名アミューズメント施設/宿泊施設など全国の提携施設にて利用可能)
      ■パーソル福利厚生(海外国内旅行・レストラン・スクール受講・スポーツ・ショッピング・育児介護などの割引/家事代行など)
      ■育児・介護時短勤務制度(労働契約による)※育児時短は中学校就業まで
      ■在宅勤務手当
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も、待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
      「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】110,794百万円
      従業員数 18,253名
      本社所在地 〒1080023
      東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
      URL https://www.persol-bd.co.jp/
    • 応募方法