具体的な業務内容
<未経験歓迎!研修充実>ITヘルプデスク※大手パーソルG/残業10h未満/正社員/7月1日入社
\業界職種 未経験歓迎!/
〜販売職、窓口業務、事務職、営業職など、未経験でも前職で培ったコミュニケーションスキルや顧客折衝経験を活かせる環境です!
「誰かの役に立ちたい」「IT業界に興味がある」「研修充実の企業で働きたい」という方にぴったりです!〜
※直近3年で未経験から約60名の方が入社されています!
■業務内容
1ヶ月間の研修終了後、大手お客様先にてITに関するITサポート業務、ヘルプデスク業務を担当いただきます。
<研修>
(1)オリエンテーション(情報セキュリティ/コンプライアンス等)
(2)ビジネス基礎(マナー/文書など)
(3)IT基礎(業務に関連するシステム研修/PCキッティングなど)
(4)ヘルプデスク基礎(ログシート/インシデント対応/システム周りなど)
※同社の池袋拠点にて実施
<業務内容>
・問合せ対応/PCのセッティング
・アカウント作成/PW設定・アクセス権の改廃
・作業手順書などの資料作成/会議・イベント対応
・テクニカルヘルプデスクなど
※顧客先は東京23区・神奈川県・千葉県がメインです。案件によって自社センター勤務もございます。
■業務の流れ
※目安としてお考えください
9:00〜 朝会・当日のタスク確認等
10:00〜お問合せ対応、PC設置作業・申請書受付
12:00〜ランチ
13:00〜お問合せ対応
15:00〜ミーティング(情報共有等)
16:00〜お問合せ対応・翌日対応のリクエスト対応準備
■当社への転職決定理由
・成長しているIT業界でスキルを身に着けキャリアップしたい
・研修がしっかりしている企業で働きたい
・誰かの役に立つ仕事がしたい
・ライフワークバランスも大事にしつつ、やりがいのある仕事をしたい
・働いている社員の人柄・社風など
■多彩なキャリアパス
将来的にはマネジメント以外にも、ITヘルプデスクのプロを極める道、ヘルプデスクの構築・改善提案を行うコンサルタント、別部署やグループ会社での活躍など、あなたの強みを活かして多彩なキャリアを築けます。
変更の範囲:会社の定める職種(出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境