具体的な業務内容
【未経験可】BPO・アウトソーシング営業◆就労支援サービス提案◆リモート週2日【BPO事業本部】
<プライム上場パーソルG基盤安定/官公庁や自治体の課題解決に向けたBPOのご提案/土日祝休み>
<BPO事業本部/公共ソリューション営業部について>
当組織は、公共事業・行政機関・自治体を中心にBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)ソリューションを提供し、事務業務や就労支援業務を支えています。人々の生活になくてはならないインフラをサポートする組織ですので、影響範囲や規模、また社会貢献性も非常に高い仕事を担っています。
◇BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)とは、業務の効率化やコスト削減、競争力向上などを目的として、企業の業務プロセスの一部を外部に委託する経営戦略のことです。
■業務内容例
◇就労支援領域(官公庁の施設などにおいて、施設に来所された方の受付、求職者のキャリアコンサルティングや、事務業務などの就労支援関連業務)を中心とした案件に携わることができます。
◇新規受注した際は、社内関係部門(BPO業務構築、運用担当、バックオフィス)と連携し、BPOプロジェクトの立ち上げに携わっていただきます。
効率良く高品質な運用継続の為に、社内関係部門を巻き込みながら改善提案を進めて頂きます。
◇ご経験や適性などを考慮の上、業務をお任せいたします。
・行政機関、自治体などへBPOをメインとした課題解決型アプローチ
・他事業部やグループ会社と連携して、顧客基盤を活用した協業営業
・BPOスコープのヒアリング
■提案サービス
https://www.persol-bd.co.jp/service/public/employment-support/
全国自治体よりご依頼いただき、就業支援事業を受託運営しています。職業訓練型などの支援スキームを活用して求職者を正規雇用へつなげ、自治体が運営する就業支援施設の立ち上げ・運用にも携わっています。施設内ではキャリアカウンセリング、セミナー等で求職者のサポートを行っています。
■働き方
平均残業30時間、リモート週2日、フレックス制度あり
■募集背景
今後の益々の需要拡大を見据え、共に事業拡大していくためのメンバーの採用を積極的に行っています。そのため、業界未経験の方でも営業経験を活かして社会貢献性の高い仕事に新しくチャレンジしたいという方を歓迎しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成