具体的な業務内容
未経験OK【宮崎市】カスタマーサポート/1ヶ月の座学からスタート!◆プライム上場G/年休120日以上
〜プライム上場パーソルグループ/業務経験不問!〜
<こんな方におススメ!>
◇ITに関するスキルを身につけたい方
◇ライフワークバランスを重視した働き方を希望されている方
◇安定した企業で働きたい方
■業務内容:
カスタマーサポートチームにて、カスタマーサポート業務をお任せします。主に、お客様の使用する業務PCなどのお問い合わせをメールや電話で受けていただきます。
研修での知識を活かして対応していただきます。配属先については、様々なポジションがございます。働き方や適性を見て判断いたします。
■業務例:
パスワードロックがかかってしまった、社内で使用しているPCで不具合が起きている、社内で使用しているPCの新規登録をしたい、利用者の変更をしたい。などのお問い合わせを対応手順に沿って、お客様の業務が円滑に進むようなサポートを行います。
■入社後の流れ:
入社後、まずは1ヶ月間のIT基礎研修を受講します。
<カリキュラム>
・業務に必要なPC操作
・タイピング練習
・ハードウェア、アプリ、ネットワーク、モバイルデバイスの使用について
・Excel、Accessの研修
・モニタリング現場体験
・話し方についての研修など
■勤務について:
◇稼働曜日:月〜金(土日も稼働しているPJTもあります。ただし、完全週休二日制)
◇稼働時間:(1)7:45〜16:45 (2)9:00〜18:00 (3)10:15〜19:15など
◇1ヶ月の座学研修は月〜金(土日祝日休み)9:00〜18:00の勤務
■チームの雰囲気:
チームは20代〜50代のメンバーが在籍しています
、エンゲージメントを向上させるためリーダー育成のための研修を行ったり、オペレーター同士のコミュニケーションを図る時間を設けたりという施策も行っています。
■身に着けられるスキル:
・コミュニケーションスキル…様々なお客様の対応をするため、的確に内容を理解する力や相手にわかりやすく説明する力が身に付きます。
・マネジメントスキル…OP経験後はステップアップとしてリーダー業務を目指すことができます。チーム運営、組織運営を学ぶことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境