• パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    【未経験からIT/正社員】システム運用監視※プライム上場パーソルG/1か月研修あり/チーム体制【dodaエージェントサービス 求人】

    【未経験からIT/正社員】システム運用監視※プライム上場パーソルG/1か月研修あり/チーム体制【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/04/24
    • 掲載終了予定日:2025/06/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【未経験からIT/正社員】システム運用監視※プライム上場パーソルG/1か月研修あり/チーム体制

    \業界職種 未経験歓迎!/
    プライム上場パーソルG/プライベートを大切にできる自由な働き方/マニュアル充実・1か月研修あり・チームで案件配属

    〜販売職、窓口業務、事務職、営業職など、未経験でも前職で培ったコミュニケーションスキルや顧客折衝経験を活かせる環境です!
    「誰かの役に立ちたい」「IT業界に興味がある」「研修充実の企業で働きたい」という方にぴったりです!〜

    ■業務内容
    ご入社後、まずお客様先企業内にて約1ヶ月間研修を受講していただきます。
    その後、コールセンターシステム設備(電話交換機等)に関する運用監視業務をお任せします。
    <業務例>
    ・電話回線などに関する問い合わせ対応・監視
    ・問い合わせへの一次対応
    ・定期保守作業
    ・顧客先のシステム部への連携(二次対応)

    ※マニュアルに基づく業務かつメンバーと一緒に常駐いただくため、IT業界未経験の方も安心してスタート頂けます。
    ※キャリアチャレンジ制度、帰社イベント等もあり、安心して長く働ける環境です。

    ■シフト勤務について
    ・翌月分のシフトは前月の25日前後に確定します
    ・希望休がある場合には前月上旬までに申告し、チーム内で調整します
    ・日勤と夜勤のシフトが混在してしまわないよう、月の前半と後半で分けたり、2〜3日勤務の後は2連続休日…というように無理のないシフトで調整します
    ※シフト例
    日勤:8:30~21:00(休憩90分)
    夜勤:20:30~9:00(休憩90分)

    ■組織体制
    7名のメンバーと1名のマネージャーが在籍しており、チームで案件に配属されます。

    ■キャリアパス
    将来的にはマネジメント以外にも、運用監視を極める道、上流のSE、ITヘルプデスク、ヘルプデスクの構築・改善提案を行うコンサルタント、別部署やグループ会社での活躍など、強みを活かして多彩なキャリアを築けます!

    ■過去入社された方の入社理由
    ・成長しているIT業界でスキルを身に着けキャリアアップしたい
    ・研修がしっかりしている企業で働きたい
    ・誰かの役に立つ仕事がしたい
    ・ライフワークバランスも大事にしつつ、やりがいのある仕事がしたい
    ・働いている社員の人柄や社風がマッチしていた
    など

    変更の範囲:会社の定める職種(出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験・職種未経験歓迎>
      ■必須条件:
      ・社会人経験2年以上
      ・顧客折衝経験がある方(営業、接客・販売、事務など職種は問いません)
      ・基本的なPC操作が可能な方(Word、Excel、PowerPointを用いて書類作成が可能)

      ■歓迎条件:
      ・IT関連業務のご経験
      ・業務における課題分析や解決をしたご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      お客様先
      住所:東京都杉並区
      勤務地最寄駅:京王井の頭線/高井戸駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所を含む。出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)】

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1ヶ月単位の変形労働時間制
      対象期間の総所定労働時間:160時間00分
      休憩時間:90分
      時間外労働有無:有

      <勤務時間>
      8:30〜21:00(シフト制)

      <勤務パターン>
      8:30〜21:00
      20:30〜9:00

      <その他就業時間補足>
      ※残業時間:ほぼ無し※就業曜日:日〜土、祝日(シフト制勤務)

      給与

      <予定年収>
      387万円〜407万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):212,000円〜224,900円
      その他固定手当/月:40,000円

      <月給>
      252,000円〜264,900円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※想定年収には想定賞与を含みます。
      ※残業代100%支給
      ■昇給:年2回(4月・10月)当社規定の評価制度に則り、実績に応じて決定
      ■賞与:年2回(6・12月)当社規定の評価制度に則り、実績に応じて決定
      ■その他固定手当:地域手当30,000円・拠出手当10,000円

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ■有給休暇(初年度10日)※入社月に応じて付与。
      ※半日単位で取得可能
      ■フレックス休暇
      ■慶弔休暇
      ■産前・産後休暇
      ■育児休暇
      ■看護休暇
      ■子の看護休暇 など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給(当社規定による)
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:確定拠出年金(401K)※総合職正社員のみ

      <定年>
      60歳
      ※延長雇用制度有

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率96%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■eラーニング受講可能(70講座)

      <その他補足>
      ■スポーツクラブ利用特典/ITS旅行パック/契約保養所利用補助(有名アミューズメント施設/宿泊施設など全国の提携施設にて利用可能)
      ■パーソル福利厚生(海外国内旅行・レストラン・スクール受講・スポーツ・ショッピング・育児介護などの割引/家事代行など)
      ■育児・介護時短勤務制度(労働契約による)
      ※育児時短は中学校就業まで
      ■在宅勤務手当
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も、待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
      「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】110,794百万円
      従業員数 18,253名
      本社所在地 〒1080023
      東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
      URL https://www.persol-bd.co.jp/
    • 応募方法