具体的な業務内容
【名古屋:ポテンシャル採用】業務支援プロジェクト推進担当◆顧客に伴走し業務構築・改善等◆パーソルG
【顧客と伴走しながら業務を変革!業務プロジェクトの推進担当/異業界から入社者多数、段階的にスキルUPできる育成体制】
このポジションは、顧客から外部委託された業務にて品質高く遂行していくだけではなく、
顧客に伴走し、“品質向上を図るための運用改善”・“業務プロセスの設計や再構築”など『+α の課題解決』を提案します。
■業務内容:
エネルギー関連の民間企業と協力してプロジェクトチームを組み、外部委託されたサービスの運用やバックオフィス業務を行っていただきます。また、制度設計の支援、業務プロセスの構築、業務運用の改善、業務推進について、クライアントと連携しながら進めていく役割を担っていただきます。
■プロジェクト例
◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援
◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援
■当社の強み
顧客に伴走しながら問題点を抽出し、複雑な課題や業務に積極的に取り組みます。
それぞれのノウハウを活用し、関係者を巻き込みながら推進していきます。
そして、チームとして 『+αの課題解決』を実現し続けることが、顧客からの信頼獲得につながっています。
■研修体制:
入社後の座学での研修はもちろんのこと、リーダー以下複数名のメンバーで、チーム単位で業務にあたるため、ゼロからノウハウを吸収することができます。
まずはクライアントの業務フローを理解し、運用フェーズの支援を行いつつ、ゆくゆくは業務改善提案や制度設計提案、業務プロセス構築へとステップアップをしていける土壌が整っています。
■業界未経験から活躍できる:
教育体制がしっかりしているため、業務未経験の方が活躍中です。お客様と近い位置で働け、働き方も改善できる、といった理由で入社を決めている方が多いです。
入社者の前職例:営業職、コールセンター経験者、営業事務、地方自治体勤務(県庁、市役所)など
■身につくスキル:
業務構築経験、ドキュメンテーションスキル、非定型や高難易度な業務に対応する問題解決能力等を身に着けることができます。
■働き方:
生産性の向上を風土醸成×仕組みづくりで推進しています。残業時間は月平均17〜21H、男性の育休取得実績があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例