• パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    【神奈川エリア想定】事務チームのリーダー※賞与年2回/年休120日/完全週休2日制【BPO事業本部】【dodaエージェントサービス 求人】

    【神奈川エリア想定】事務チームのリーダー※賞与年2回/年休120日/完全週休2日制【BPO事業本部】【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/06/17
    • 掲載終了予定日:2025/07/13
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【神奈川エリア想定】事務チームのリーダー※賞与年2回/年休120日/完全週休2日制【BPO事業本部】

    【プライム上場パーソルG/未経験から事務リーダーへ!/幅広い職種の方が活躍中/働き方もキャリアUPも叶う◎】

    ■業務概要:
    リーダーとしてメンバーとお客様先に常駐し、お客様の業務を遂行し成果が出せるよう、チームを良い方向に導いていくことがミッションです。本ポジションは官公庁の事務・窓口業務となります。

    ■業務詳細:
    ◎チームの運営(顧客やメンバーとのコミュニケーションなど)
    ◎業務の進捗管理、分担
    ◎メンバーの育成、指導、面談、労務管理、シフト作成
    ◎業務マニュアルや日々の報告書、研修資料などの作成
    ◎お客様や上長との打ち合わせ
    ◎顧客への報告、業務改善の提案

    ■入社後の流れ:
    まずは入社時研修を実施します。研修終了後はお客様先に配属され、業務を習得していきます。業務内容とリーダーとしての役割を理解し、次は「自身のチーム」を管理します。リーダーとして業務を任された後も、成功事例の共有会の開催や、先輩・ユニット長に相談できるなど、サポート体制は整っています。

    【当社のプロジェクト例】
    ・様々な部門の総務/庶務/サポート業務
    ・官公庁(役所)の窓口業務/事務処理
    ・事務センターでのデータ処理業務
    ・大学での奨学金受付/審査業務
    ・企業受付、営業代行、コールセンター など
    ※ご経験や適性により配属先を決定します。
    ※将来的に配属先は変更となる可能性があります。

    ■研修充実:
    入社後はお客様対応やリーダーとして必要な知識・スキルを幅広く習得。
    定期的なフォローアップ研修で配属後もしっかりサポートしますので未経験の方でも安心してスタートできます。
    配属後もマネージャーにプロジェクトを共にしてもらうなどサポート体制は整っています◎

    ■チーム組織構成
    3名程度の小規模なものから300名規模のものまで様々。
    ※規模によっては1つのプロジェクトに複数のリーダーがいるため安心です!

    ■働きやすい環境:
    ・育休取得率・復帰率も高く、男性の育休取得も68%(育児時短制度あり※ご入社1年後に取得可)
    ・家庭を持ちながら働く社員も多く、学校行事への参加などにも理解ある職場です。
     家族との時間や自分の時間も大切にできる環境です。(残業月20時間程度)
    ・エリアをまたぐ異動もありません。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      未経験からリーダー職へチャレンジしたい方<業界未経験・職種未経験歓迎>
      ■必須条件
      ・ビジネスメールの使用経験のある方
      ・Excelの業務の使用経験がある方
      ※販売・接客・営業・事務・企画・エンジニアなど幅広い職種の方が活躍しています!

      ■歓迎条件
      ・VLOOKUP、IF関数の使用経験
      ・金融・不動産業界のご経験がある方
      ・事務職・総務・人事・経理などのご経験がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      横浜市、川崎市、その他神奈川県

      <勤務地詳細>
      神奈川県の常駐先
      住所:神奈川県
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      神奈川県内の取引先拠点(藤沢市・平塚市・大和市・相模原市などを想定しております

      <転勤>
      当面なし
      東京都・神奈川県を中心とした関東ブロック内限定で転勤可能性あり

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:30〜17:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月平均20時間程度  ※勤務時間や残業時間は、常駐先により異なります

      給与

      <予定年収>
      422万円〜511万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):220,000円〜270,000円
      その他固定手当/月:30,000円

      <月給>
      250,000円〜300,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※予定年収は、固定手当(地域手当)+拠出手当+賞与+残業20h/月が含まれた場合のもの
      ※経験、スキルに応じて決定します。
      ■昇給・昇格:年2回
      ■賞与:年2回
      ■拠出手当:1万円(「月々の給与受け取り」または「拠出にする」かは選択可)


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      配属先により異なり、月数回土日出勤や土日含むシフト勤務の場合あり
      年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇、フレックス休暇(5日/年)


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定アリ
      社会保険:社会保険完備

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      入社後は入社時研修を受講※ご経験値や配属先により、研修期間が変更となる可能性があります。
      その後は配属後の定期研修(1か月半、4か月、6か月)やフォローアップ研修もあります。


      <その他補足>
      産休育休制度
      育児のための勤務時間短縮制度
      慶弔金制度
      契約宿泊施設・スポーツクラブ割引制度
      提携カルチャーセンター割引制度
      カウンセリング  
      企業型確定拠出年金制度(401k) 等
      <雇用形態補足>
      勤務地限定正社員
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
      「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】110,794百万円
      従業員数 18,253名
      本社所在地 〒1080023
      東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
      URL https://www.persol-bd.co.jp/
    • 応募方法