• パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    【宮崎駅徒歩1分】ヘルプデスク◆基本土日休み/パーソルG/自己資本比率80%の安定基盤◎年休120日【dodaエージェントサービス 求人】

    【宮崎駅徒歩1分】ヘルプデスク◆基本土日休み/パーソルG/自己資本比率80%の安定基盤◎年休120日【dodaエージェントサービス 求人】

    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/04/29
    • 掲載終了予定日:2025/07/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【宮崎駅徒歩1分】ヘルプデスク◆基本土日休み/パーソルG/自己資本比率80%の安定基盤◎年休120日

    〜オフィス勤務をしてみたい方・事務経験者・ITスキルを身につけたい方・長期就業をしたい方におすすめ〜

    ■概要:
    宮崎駅から徒歩1分の解放感あふれる宮崎を感じるオフィスでのお仕事です。
    宮崎県からひなたの極みの認証を受けていますので、働きやすさはお墨付きです。
    仲間と一緒に今後もさらに発展するITに関するスキルを身に着けませんか。

    ■業務内容:
    ・お電話にて自動車などのエンジンパーツを製造している企業及び、グループ会社様からの社内に関する申請業務や問い合わせリクエスト等の作業を行っていただきます。
    ・お問い合わせは、PCの不具合や使用方法についてのお問い合わせが主となります。
    ・対応範囲に関しては、お客様との決められた範囲内でとなっており手順書があります。
    ・また、これまでの対応内容を蓄積した情報がありますので検索ツールを利用して対応を行っていきます。
    メインはお電話で受付を行い案内をしていく仕事内容になります。

    ■組織構成・雰囲気:
    ・17名のチーム体制(リーダー4名・オペレーター13名)です。
    ・わからないことはすぐに近くにいる先輩に聞くことができる環境です。
    ・20代〜50代の幅広い年齢層の方が活躍しています。

    ■入社後の流れ:
    研修が2ヶ月ほど行われます。
    座学・ロープレ(お客様役とオペレーター役による実践研修)があります。

    ■1日の流れ:
    8:00  窓口開始(電話、メール、フォーム同じタイミングで業務開始) 8:30  一部午前中作業開始
    9:00  朝礼、申請業務開始
    11:30〜14:30 お昼休憩(交代で取得)
    お昼休憩明け 問い合わせの進捗確認
    17:00〜17:30 未回答の問い合わせ状況の確認、他メンバーの未回答問い合わせの確認
    19:00  窓口終了、退勤

    ■身に着けられるスキル:
    ・ITスキル…社内のITヘルプデスクとして様々な経験を積むことができ、Googleや社内LAN、インターネット関連の知識が身に付きます。
    ・コミュニケーション…様々なお客様の対応をするため的確に内容を理解する力や相手にわかりやすく説明する力が身に付きます。
    ・登用制度あり…希望に応じて正社員への登用などの機会もあります。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ◎職種未経験歓迎・業種未経験歓迎◎
      ■必須要件:
      ◇下記いずれかのご経験
      ・接客経験
      ・ITヘルプデスク経験、コールセンター経験、もしくはITに興味のある方、積極的にキャッチアップを行える方
      ◇PCスキル
      ・一般的なPC操作に加え、Excel・Word・Outlookおよび、GoogleWorkspace(スプレッドシート、Gmail等)の基本的な操作ができる方
      例)コピー&ペースト、フィルター、F検索など

      雇用形態

      契約・嘱託社員

      勤務地

      宮崎県

      <勤務地詳細>
      宮崎第1アウトソーシングセンター
      住所:宮崎県宮崎市錦町1-10 宮崎グリーンスフィア壱番館6F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:00〜19:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <勤務パターン>
      8:00〜17:00
      9:00〜18:00
      10:00〜19:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      残業月平均3〜10h程

      給与

      <予定年収>
      231万円〜270万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):180,000円〜200,000円

      <月給>
      180,000円〜200,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回(6月)※当社規定の評価制度に則り、実績に応じて決定。


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ■勤務曜日:月〜金・祝日(※土日は休日となりますが、平日が祝日の場合は稼働日となります)
      ■年末年始休暇、フレックス休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、看護休暇、子の看護休暇 など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(会社規定による)
      社会保険:社会保険完備

      <定年>
      60歳
      ※延長雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率96%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■研修、勉強会開催(データ分析・AI・UX開発・RPA・といった様々なテーマで、知識・スキルを高めるための勉強会を自主的に開催)
      ■資格インセンティブ制度(80を超える資格の受験料補助、褒賞制度)

      <その他補足>
      ■財形貯蓄制度
      ■確定拠出年年制度 401k(総合職正社員のみ)
      ■服装自由
      ■スポーツクラブ利用特典/ITS旅行パック/契約保養所利用補助
      (有名アミューズメント施設/宿泊施設など全国の提携施設にて利用可能)
      ■パーソル福利厚生
      (海外国内旅行・レストラン・スクール受講・スポーツ・ショッピング・育児介護などの割引/家事代行など)
      ■育児・介護時短勤務制度(労働契約による)※育児時短は中学校就業まで
      ■在宅勤務手当
      ■登用制度あり
      <契約期間>
      0年3ヶ月

      <雇用形態補足>
      期間の定め:有
      5年後は契約終了または雇用形態の切替えあり

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の給与及び労働時間の取り決めは本契約と同様とする。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
      「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】110,794百万円
      従業員数 18,253名
      本社所在地 〒1080023
      東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
      URL https://www.persol-bd.co.jp/
    • 応募方法