• パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    【長崎・佐世保】未経験歓迎☆ITヘルプデスク◆土日祝休み/パーソルG/自己資本比率80%の安定基盤◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【長崎・佐世保】未経験歓迎☆ITヘルプデスク◆土日祝休み/パーソルG/自己資本比率80%の安定基盤◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/04/29
    • 掲載終了予定日:2025/07/16
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【長崎・佐世保】未経験歓迎☆ITヘルプデスク◆土日祝休み/パーソルG/自己資本比率80%の安定基盤◎

    〜ITヘルプデスク経験もしくはコールセンター経験のある方歓迎/IT業務に携わりたい、興味があるという方にオススメ〜

    ■職務内容:
    ITヘルプデスク担当者をお任せします。 クライアント企業の従業員の皆さんからPCやスマートフォン等 社内で利用する電子機器やシステムに関する問い合わせに対応いただきます。 また、PCの初期化、セットアップ、梱包発送などの業務や 社内システムのアカウントの管理等も行います。 IT業務未経験者大歓迎です。IT業務に携わりたい、興味があるという方にオススメです。

    ■業務内容:
    ・IT機器に関する問合せ対応
    PC、スマートフォン、タブレット端末、アプリケーション、社内システム等に関する  ユーザー様からのお問合せ対応や利用方法のサポート業務を行います。
    ※問い合わせ経路:電話・メール・チャットなど
    ・キッティング
    PCやスマートフォン等の電子機器の初期化、セットアップ、梱包や伝票記入などの発送作業等を行います。
    ・アカウント管理
    従業員の皆さんの入社・退職・人事異動等に伴う社内システムのアカウント登録、変更、削除などの対応を行います。

    ■配属先例:
    ・大手飲料メーカーの社内ITヘルプデスク窓口
    ・大手保険会社の社内ITヘルプデスク窓口

    ■部署構成:
    人数 4名〜6名

    ■ご入社後の研修・フォローについて:
    ◇1〜3ヶ月:電話応対などの基礎業務をオペレーター(アルバイト・パートタイマー)の皆さんと同様のカリキュラムで受講いただきます。
    ◇3〜6ヶ月:オペレータフォロー、スタッフ教育、パフォーマンス管理、シフト作成等を先輩管理者からレクチャーを受けながら習得します。
    ◇6〜9ヶ月:クライアントへの報告書作成、スタッフとの面談スキル、労務管理などの運用管理要素の教育を受けていただき、リーダーとして従事を目指します。

    ■将来のキャリアパス:
    プロジェクトのスーパーバイザーを経験後、サービスマネージャーとして複数のプロジェクトの管理業務に従事いただきます。スキル、経験に応じマネージャーなどの管理職やスペシャリストと呼ばれる専門職へのキャリアアップも可能です。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      〜業種未経験歓迎/職種未経験歓迎〜
      ■必須条件:
      ・PCの基本的な操作スキル(Excel、Wordなど)
      ・iPadなどタブレット端末の基本的な操作スキル

      ■歓迎条件:
      ・ITヘルプデスク経験もしくはコールセンター経験
      ・iPad、iPhone等の利用サポート経験(家電販売や携帯販売等の経験がある方)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      長崎県

      <勤務地詳細>
      佐世保第1アウトソーシングセンター
      住所:長崎県佐世保市常盤町5-3 ラクロスビルディング
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>

      転居を伴う就業場所の変更はございません。

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:00〜20:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <勤務パターン>
      8:00〜17:00
      9:00〜18:00
      10:00〜19:00
      11:00〜20:00

      <その他就業時間補足>
      勤務時間 8:00〜20:00のうち、所定労働時間8時間でシフト調整※実労働時間8時間(休憩60分)

      給与

      <予定年収>
      269万円〜387万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):165,000円〜224,000円
      その他固定手当/月:10,000円

      <月給>
      175,000円〜234,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
      ※年収には想定残業代月20時間分を含みます。
      ■昇給:年2回(4月、10月)
      ■賞与:年2回(6月、12月)
      ■その他固定手当:拠出手当10,000円

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日のみ)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      ※祝日出勤時は平日に代休取得可
      ※配属業務によっては土日祝含むシフト勤務の可能性あり
      ■フレックス休暇(5日間)、年末年始休暇(12/30〜1/3)、年次有給休暇、慶弔休暇、結婚休暇など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給(当社規定による)
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:企業型確定拠出年金※正社員のみ

      <定年>
      60歳
      ※延長雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率96%)

      <教育制度・資格補助補足>


      <その他補足>
      ■在宅手当、夜勤手当、転勤手当、表彰インセンティブ、 資格取得インセンティブ、結婚祝金、出産祝金、弔慰金、災害見舞金など
      ■教育研修制度、 保養所(健康保険組合)、団体長期障害所得補償保険、退職金制度(企業型確定拠出年金※正社員のみ)、 財形貯蓄制度、持ち株、法人向けレジャー・宿泊施設優遇・スポーツクラブ補助等
      ■産前特別休暇、産前産後休暇、育児休暇、子供の看護休暇、弔事休暇、介護休暇、生理休暇、災害休暇、転勤休暇、公傷休暇、公職休暇
      <雇用形態補足>
      勤務地限定正社員
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の条件に変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
      「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】110,794百万円
      従業員数 18,253名
      本社所在地 〒1080023
      東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
      URL https://www.persol-bd.co.jp/
    • 応募方法