具体的な業務内容
【長崎・佐世保】未経験歓迎☆ITヘルプデスク◆土日祝休み/パーソルG/自己資本比率80%の安定基盤◎
〜ITヘルプデスク経験もしくはコールセンター経験のある方歓迎/IT業務に携わりたい、興味があるという方にオススメ〜
■職務内容:
ITヘルプデスク担当者をお任せします。 クライアント企業の従業員の皆さんからPCやスマートフォン等 社内で利用する電子機器やシステムに関する問い合わせに対応いただきます。 また、PCの初期化、セットアップ、梱包発送などの業務や 社内システムのアカウントの管理等も行います。 IT業務未経験者大歓迎です。IT業務に携わりたい、興味があるという方にオススメです。
■業務内容:
・IT機器に関する問合せ対応
PC、スマートフォン、タブレット端末、アプリケーション、社内システム等に関する ユーザー様からのお問合せ対応や利用方法のサポート業務を行います。
※問い合わせ経路:電話・メール・チャットなど
・キッティング
PCやスマートフォン等の電子機器の初期化、セットアップ、梱包や伝票記入などの発送作業等を行います。
・アカウント管理
従業員の皆さんの入社・退職・人事異動等に伴う社内システムのアカウント登録、変更、削除などの対応を行います。
■配属先例:
・大手飲料メーカーの社内ITヘルプデスク窓口
・大手保険会社の社内ITヘルプデスク窓口
■部署構成:
人数 4名〜6名
■ご入社後の研修・フォローについて:
◇1〜3ヶ月:電話応対などの基礎業務をオペレーター(アルバイト・パートタイマー)の皆さんと同様のカリキュラムで受講いただきます。
◇3〜6ヶ月:オペレータフォロー、スタッフ教育、パフォーマンス管理、シフト作成等を先輩管理者からレクチャーを受けながら習得します。
◇6〜9ヶ月:クライアントへの報告書作成、スタッフとの面談スキル、労務管理などの運用管理要素の教育を受けていただき、リーダーとして従事を目指します。
■将来のキャリアパス:
プロジェクトのスーパーバイザーを経験後、サービスマネージャーとして複数のプロジェクトの管理業務に従事いただきます。スキル、経験に応じマネージャーなどの管理職やスペシャリストと呼ばれる専門職へのキャリアアップも可能です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境