具体的な業務内容
【相模原市】国保・年金の事務担当※未経験歓迎◎リーダー候補・年休120日/正社員登用有
<プライム上場パーソルG基盤安定/年休120日/未経験歓迎◎幅広い職種の方が活躍中>
■業務概要
当社ではお客様の業務を代行する『アウトソーシング』を展開しており、
市役所などの官公庁や、大手民間企業のクライアント先にて
事務スタッフとして活躍いただきます。
■業務詳細
主に、国民健康保険や後期高齢者医療制度・国民年金等に関する、お問い合わせ対応・バックオフィス業務を担当いただきます。
・来庁用件のヒアリング、書類の書き方案内、整理券の発行
・各種申請に関する窓口対応、問い合わせ対応
・申請書類の受付、不備チェック、専用システムへの入力業務
・郵送物の発送準備、到着受取、開封仕分け など
●リーダー業務
・開庁前の事前準備、納期進捗管理・日々の集計業務、月報作成
・職員へのエスカレーション対応・シフト作成や新人指導
・チーム内への連絡共有(朝礼・終礼)・トラブル発生時の対応
※PCスキル:基本操作できればOK
リーダー業務の独り立ち可能なタイミングで、正社員登用の可能性あり。
配属先は、役所内の窓口/内部事務/コールセンターのいずれかです。
※配属先は選考により決定いたします。応募段階でご希望はお受けできませんので、予めご了承ください。
■チーム規模
統括リーダー1名を中心に
1チームあたり、リーダー職1名+サブリーダー1名+フルタイムメンバー10名、シフトメンバー20名の組織です
※30・40・50代が中心となり、ご活躍しています。
■働き方:
平均残業時間は10〜20時間程度で
ワークライフバランスを保ちながら就業可能となっております。
■当社ついて
大手人材会社パーソルグループであり、バックオフィス部門や各種ヘルプデスクをはじめとしたフロント部門など、幅広い領域において設計・構築から実際の運用、業務改善にいたるまで、顧客のニーズに合わせたBPOサービスを伴走型で提供しています。
今回募集する部門はBPO事業部です、単純な業務代行サービスではなく、さまざまな部門の業務・実務をサポートしながら、継続的な業務と組織の改善を実現する課題解決型のデジタルBPOサービスとなっております。
https://www.persol-bd.co.jp/career/business/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成