具体的な業務内容
【福岡市】事務チームリーダー(市役所または民間企業)土日祝休み/年休120日【BPO事業本部】
◆正社員事務/市役所や民間企業の事務業務◆土日祝休み・中途入社率77.7%/人材業界・大手パーソルG◆
市役所や大手民間企業のお客さまの業務を代行する「アウトソーシング事業」を展開している当社。
事務チームのリーダー業務をお任せします。
■具体的なリーダー業務
1)業務の管理
業務の進捗を確認し、ご自身でも実務を行いながら業務改善やマニュアル作成などに活かしていきます。
2)メンバーマネジメント
シフト作成・勤怠管理などの就業管理やチームMTG・面談などを行い、チームのフォローや育成を行います。
3)クライアントとの調整
業務内容や職場環境についてクライアントとの調整・交渉を行います。業務報告書作成、改善提案なども担います。
■配属先の想定
(1)市役所での業務(高齢者/福祉乗車券の交付に関わる郵送受付センターの運営)雑餉隈駅/南福岡駅
(2)民間企業での業務(営業事務サポート、受注登録)東比恵駅
※配属先はご経験やご意向を考慮し決定します。
■組織構成
約5名〜40名のメンバーでチームを組み、チームの規模により複数のリーダーがいます。
困ったときはリーダー同士で相談しながら進められるので安心してチャレンジできる環境です。
<前職>メーカー 営業事務/通信会社 庶務/金融会社 総合企業受付/銀行 住宅ローン関連事務、などの方が活躍中!
■入社後の流れ
基礎知識やリーダーポジションの役割などについて学び、その後はフォローアップ研修(入社2カ月後、4カ月後、6カ月後)でより実践的なスキルや知識を継続的に習得できます。
■キャリアパス
リーダーを経験後、複数プロジェクトのマネジメントをする「ユニット長」をはじめ、「営業」 「コンサルタント」等への道もあります。 管理職や専門職を目指したい方は、登用により限定を外した正社員への道もあります。
■評価制度
年2回、職務・職位ごとの基準(達成すべき成果や果たすべき役割)に応じた目標を設定します。
半期が終了すると、目標に対しての結果を振り返り評価を行います。
■数字で見る同社
平均有給取得日数:平均10.6日
中途入社率:77.7%
平均残業時間:15.8時間
育休取得率:女性:90%、男性68%、復帰率:96%
変更の範囲:限定された範囲内においての変更の可能性あり ※職務内容欄補足記載
チーム/組織構成