具体的な業務内容
【10月入社】業務改善・RPA活用◆パーソルG/平均残業17h程度/多彩なキャリアパス◎
■業務概要:
◎クライアントの営業活動が円滑に進むためのサポート業務を行っている部門にて、サポート業務に加え、業務構築・改善・RPA活用による自動化を対応いただきます。
◎対面営業活動以外のプロセスを重点的にサポートし、生産性向上に貢献する役割を担います。
◎運用の中で本質課題を見つけ、お客様と同じ目線での課題改善や戦略立案など進めていただきます。
◎顧客との距離が近く業務範囲は多岐に渡り、より専門的な知識の習得・取組みが可能であるため、自己の市場価値を高めることができます。
■業務詳細:
※プロジェクト毎に異なる場合があります
◎各種資料の作成
◎SFA(営業支援システム)の更新
◎訪問同行
◎週次、日時報告
◎社内決済プロセスの対応
◎各種業務の効率化
◎問い合わせ対応 など
■ポイント:
◎プロジェクトというチーム単位で業務を行います。
正確性の求められる「受注・更新処理」や、社内ルールの把握が必要な「社内承認プロセス」など、各作業の正確性を維持しながらスピーディな作業をご提供していくことで、生産性向上・顧客の売上の最大化に貢献します。
◎プロジェクトにより業務内容は異なりますが、まずは見積書や提案書の作成・営業やお客様からのお問合せ対応などの業務から始めていただく予定です。その後は、業務分析やVOC収集、作業の効率化のご提案などにも携わっていただきたいと考えております。
■ポジションの魅力:
◇セールスアウトソーシングで長年培ってきた実績やプロジェクトでのノウハウを身に着けられます。
◇VBAやRPAなどの専門的な知識・スキルの習得〜生産性向上のご提案〜プロジェクト運営まで、幅広いキャリアパスがあります。
◇対話を重視しており、やりたいことやキャリアに向き合ってくれる環境(風土)があり、手をあげればチャレンジさせてくれる文化があります。
■キャリアパス
◇社内でのキャリアパス
セールスサポートポジションの中でも、多種多様なプロジェクトの経験を積んでいただくことができます。
※セールスサポート職としてご経験を積んでいただく前提の募集となりますが、総合職のため営業職へ異動の可能性がございます。
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例