具体的な業務内容
【10月入社】RPA活用・業務改善◆顧客の営業活動の効率化を支援◆パーソルG/平均残業17h程度
■組織構成:
男性1名・女性3名の4名となっており、20代前半〜20代後半のメンバーで構成されてます。
■採用背景:
当該ポジションは、クライアントの営業活動が円滑に進むためのサポート業務を行っている部門にて、各プロジェクトの課題の発見・業務構築・改善・RPA活用による自動化を対応いただきます。
■業務内容:
営業サポートを行っている既存プロジェクト・新規プロジェクトにて
業務の可視化・構築など業務改善をお任せする想定です。
業務改善の手法として、RPA活用も想定しております。
※部署内には約25のプロジェクトがあります。
※各プロジェクトのリーダー・メンバー・クライアントとのコミュニケーションが発生します。
■各プロジェクトの業務例:
◎各種資料の作成
◎SFA(営業支援システム)の更新
◎週次、日時報告
◎社内決済プロセスの対応
◎各種業務の効率化
◎問い合わせ対応 など
上記業務に関するRPA化をメインで行っていただく想定です。
■ポイント:
◎各プロジェクトでは、正確性の求められる「受注・更新処理」や、社内ルールの把握が必要な「社内承認プロセス」など、各作業の正確性を維持しながらスピーディな作業をご提供していくことで、生産性向上・顧客の売上の最大化に貢献しています。
◎今回は、プロジェクトでの業務ではなく、「プロセスコンサルタントチーム」配属となり、業務改善・RPA化を行っていただく想定です。
※ご経験・スキルに応じてプロジェクト業務(クライアントの営業サポート)もお願いする場合がございます。
■ポジションの魅力:
◇対話を重視しており、やりたいことやキャリアに向き合ってくれる環境(風土)があり、手をあげればチャレンジさせてくれる文化があります。
■キャリアパス
◇社内でのキャリアパス
セールスサポートポジションの中でも、多種多様なプロジェクトの経験を積んでいただくことができます。1つの専門性を磨いていただくことも可能ですし、マネジメント希望の方は、プロジェクトのリーダーやマネージャーなどの管理職を目指すことも可能です。
※総合職のため他ポジションへ異動の可能性がございます
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境