具体的な業務内容
【関西】大手企業の受付業務チームリーダー※未経験歓迎/年休120日(土日祝休み)【BPO事業本部】
<プライム上場パーソルG/未経験から大手企業の受付リーダーへ!/幅広い職種の方が活躍中/研修充実で安心◎働き方もキャリアUPも叶う◎土日祝休み>
◆◇職務概要◇◆
民間企業のお客様先に常駐し、受付業務を行うチームのリーダー職です。
リーダーとして、来客応対やメンバーの管理をお任せします。
■具体的な業務内容:
(1)受付業務
・来客応対・担当部署への取り次ぎ・ルームアテンダント
・会議室の管理など
(2)メンバーの管理
・メンバーの勤怠管理、面談、シフト作成
・マニュアル作成、育成
(3)お客様との調整
・業務内容や職場環境についての調整、交渉
・業務報告書作成、改善提案
(4)その他
・受付業務の品質向上のための取り組み・上長への報告、連絡、相談
■チーム・組織構成:
3〜20名規模と異なりますが、経験や適性に応じて配属先を決定しますので、ご安心ください。
※受付業務チーム以外にも、民間企業/官公庁/大学などの事務チームリーダーの配属先もございます。
ご経験や適性により、配属先を調整します。面接でご意向を確認させていただきます。
■研修充実:
入社時研修でマネジメントの基礎を学んでいただいてから、チームへの配属となります。
また入社から2ヵ月・4カ月・6カ月後にも継続的な研修制度がありますので、応募時点でマネジメント経験がない方もご安心ください。
【未経験でも安心◎さまざまな職種の方が活躍中】
受付リーダーの経験がなくても、フォロー体制を整えています。
ユニット長が、対面・電話・メール等でフォロー。
親身になって相談に乗ってくれるので、たとえ不安を感じたとしても払拭できます。
リーダーへの意欲をお持ちであれば顧客折衝経験があればOK!
<先輩社員の前職>
企業受付/アパレル販売/化粧品販売/インフォメーションカウンター/ホテルフロント/キャビンアテンダント/空港グランドスタッフ
■働きやすい環境:
・育休取得率・復帰率も高く、男性の育休取得も68%(育児時短制度あり※ご入社1年後に取得可)
・家庭を持ちながら働く社員も多く、学校行事への参加などにも理解ある職場です。
家族との時間や自分の時間も大切にできる環境です。(残業月20時間程度)
・エリアをまたぐ異動もありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成