• パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    【在宅勤務可】経営企画◆経営戦略を牽引/東証プライム上場・パーソルG【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅勤務可】経営企画◆経営戦略を牽引/東証プライム上場・パーソルG【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/08
    • 掲載終了予定日:2025/10/05
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅勤務可】経営企画◆経営戦略を牽引/東証プライム上場・パーソルG

    ■採用背景
    当社はパーソルグループにおけるBPO事業のシナジー最大化を目的に、昨年10月にグループ会社3社が統合し新たにスタートしました。戦略や基盤を整えていくフェーズにあるため、経営企画として戦略策定等のご経験を積んでいただく機会が豊富にございます。
    ■ミッション
    「全社を俯瞰し、データを基に企業のあるべき方向性を経営に示す」をミッションとし、成長の柱とされる戦略ビジネスユニットの経営戦略を推進することで非連続的な成長を目指します。
    ■業務詳細
    お任せする業務は下記(特に1〜3)を想定しておりますが、これまでのご経験や適性をもとに選考を通して検討させていただきます。
    1.経営計画の策定・モニタリング
    2.戦略立案にあたっての市場分析や内部データ分析
    3.組織再編・PMI実務
    4.取締役会や経営会議など全社会議の事務局業務
    5.経営企画内プロジェクトへの参画・推進
    ■配属組織
    部長1名、マネジャー2名、メンバー8名の計11名が在籍しています。年齢層は30〜40代。カジュアルな雰囲気で変化を楽しむ方が多いです。ほぼ全員が中途入社者で、コンサルティングファーム出身者や金融機関経験者、上場企業での経営企画経験者など、多彩なバックグラウンドを持つメンバーで構成されています。職位や年齢、経験年数にとらわれず意見を交わし合えるフラットな組織で、質問や相談がしやすい雰囲気に加え、カジュアルで自立性のあるメンバーが多いことが特徴です。
    ■期待すること・キャリアパス
    ◇入社後は、事業や業界、業務内容を理解していただくため、実際のプロジェクトに携わりながら知識を深めていただく形となりますが、フォロー体制を整えていますので、安心して業務に取り組んでいただけます。
    ◇ご自身の経験や興味に応じて、M&A推進など幅広い業務に挑戦することも可能です。
    ■ポジションの魅力
    ◇急成長するBPO事業を支え、経営戦略の立案から実行までを担う重要なポジションです。経営陣と近い距離で業務を推進できるため、視座の高い意思決定に携わることが可能です。
    ◇BPO業界No.1を目指す成長企業ならではの、変化と挑戦に満ちたダイナミックな環境で働くことができます。事業拡大が本格化するタイミングにおいて、経営目標と密接に連動した戦略を推進する醍醐味ややりがいを実感していただけます。


    変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件
      以下のいずれかのご経験をお持ちの方
      ・経営企画の実務経験
      ・事業企画の実務経験
      ・コンサルティングファームでの実務経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      豊洲オフィス
      住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
      勤務地最寄駅:メトロ有楽町線/豊洲駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。)
      交通

      <勤務地補足>
      ※在宅勤務可

      <転勤>
      当面なし
      ※本ポジションでの転勤の想定は現在ありません
      ■勤務地の変更の範囲:出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※業務により専門業務型裁量労働制あり

      給与

      <予定年収>
      864万円〜1,089万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):420,000円〜539,900円
      固定残業手当/月:110,200円〜138,300円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      530,200円〜678,200円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ご提示するグレードに応じて、職制(フレックス制または固定時間制)が適用されます。
      <フレックス制の場合>
      想定年収:6,081,600円〜7,318,400円(残業代含まず)、7,001,756円〜8,419,728円(残業25時間想定)
      ■賞与:年2回、人事評価制度に基づき決定

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      有給休暇10日〜20日、年末年始5日、フレックス休暇最大5日、別途各種休暇制度あり


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:健康保険:関東ITソフトウェア保険組合

      <定年>
      60歳
      ※延長雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率96%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT
      ■キャリアデザインの機会を提供することを目的とした公募型研修「Smyle」
      ■日常と離れた経験を通じてキャリアの軸や価値観を深堀する公募型研修@(アット)
      ■資格インセンティブ制度

      <その他補足>
      ■手当:時間外勤務手当、通勤手当、拠出手当、地域手当、固定時間外手当(※固定時間制の場合のみ:110,200円〜138,300円)
      ■財形貯蓄制度
      ■確定拠出年年制度
      ■健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)
      ■団体体期障害所得補償保険
      ■時短勤務対象学年:小学校6年生まで
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      ■昇給・降給:年1回、人事評価制度に基づき決定

      <試用期間>
      3ヶ月
      期間中も給与・待遇の変動なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
      「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。

      【プロセスデザイン力】
      当社が展開しているBPOビジネスは単なるアウトソーシングではなく、業務全体を横断してリデザイン/変革するための
      「業務デザイン力」に強みを持っています。プロジェクトを成功に導くための要素を標準化し、品質を向上させ、
      テクノロジーとビジネスプロセスの変革で、お客様の業務課題を解決していきます。

      【組織・人材マネジメント力】
      当社はこれまで、高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきました。
      その中でより高いレベルでビジネスを加速させていくためには、技術や運営力だけではなく、そこで働く社員やお客様自身のモチベーションが重要であることを認識し、組織風土や環境の改善、人材マネジメント力の強化など様々な取り組みを行っています。

      【人材育成力】
      様々な環境において、より多くのはたらく人が成長できるよう、これまでに積み上げてきたプロセスデザイン力、リスキングを通し、そこではたらく人各々が知識やスキルを習得し活躍できている状態を目指します。
      業界知識・業務知識の新規習得やアップデートを行い、専門性の高い業務を遂行することで、
      お客様や共にはたらくすべての人の成長を支援していきます。

      【テクノロジー】
      企業や事業の課題に対し、これまで培ってきた技術力やテクノロジーを活用することで、
      ビジネス全体にインパクトのある答えを導き出します。お客様からいただくご要望や
      課題に目を向け、データやテクノロジーを駆使したサービスを提供することで、
      更なる業務効率化を図り、お客様のビジネス発展に寄与していきます。

      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】110,794百万円
      従業員数 18,253名
      本社所在地 〒1080023
      東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
      URL https://www.persol-bd.co.jp/
    • 応募方法