具体的な業務内容
【佐世保◆未経験歓迎】ITヘルプデスク◆転勤無/携帯ショップの経験も活かせる/土日祝休/充実した研修
◇◆転勤無しで佐世保にいながら首都圏の仕事ができる/充実した研修制度/プライム上場パーソルグループ/携帯ショップ等での勤務経験も活かせます!/未経験からIT業務に携わりたい、興味があるという方にオススメ◇◆
■職務内容:
ITヘルプデスク担当者をお任せします。
クライアント企業の従業員からPCやスマホ等社内で利用する電子機器やシステムに関する問い合わせに対応します。
▼詳細:顧客先ではなく、当社内での勤務になります。
・IT機器に関する問合せ対応
PC、スマートフォン、タブレット端末、アプリケーション、社内システム等に関するユーザー様からのお問合せ対応や利用方法のサポート業務を行います。
※問い合わせ経路:電話・メール・チャットなど
・キッティング
PCやスマートフォン等の電子機器の初期化、セットアップ、梱包や伝票記入などの発送作業等を行います。
・アカウント管理
従業員の皆さんの入社・退職・人事異動等に伴う社内システムのアカウント登録、変更、削除などの対応を行います。
■配属先例:
・大手飲料メーカーの社内ITヘルプデスク窓口
・大手保険会社の社内ITヘルプデスク窓口
■部署構成:
人数 4名〜6名
■ご入社後の研修・フォローについて:
・1〜3ヶ月:電話応対などの基礎業務をオペレーター(アルバイト・パートタイマー)の皆さんと同様のカリキュラムで受講いただきます。
・3〜6ヶ月:オペレータフォロー、スタッフ教育、パフォーマンス管理、シフト作成等を先輩管理者からレクチャーを受けながら習得します。
・6〜9ヶ月:クライアントへの報告書作成、スタッフとの面談スキル、労務管理などの運用管理要素の教育を受けていただき、リーダーとして従事を目指します。
■将来のキャリアパス:
プロジェクトのスーパーバイザーを経験後、サービスマネージャーとして複数のプロジェクトの管理業務に従事いただきます。スキル、経験に応じマネージャーなどの管理職やスペシャリストと呼ばれる専門職へのキャリアアップも可能です。
変更の範囲:会社の定める職種 ※出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種
チーム/組織構成