具体的な業務内容
【基本リモート/赤坂】データ利活用推進◆マーケティングツールの導入提案等◆残業月20時間/フレックス
◇デジタルマーケティング支援部隊において、データ解析結果を活用した改善ディレクションや顧客課題に応じたマーケティングツール利活用提案に取り組んでいただきます。
◇サイト運用や単一での施策に留まらず、顧客のウェブサイト全体やビジネスそのものを各種マーケティングツールを用いて改善をリードしていただく方を想定しています。そのため、デジタルマーケティング領域での改善提案や企画立案、要件定義から進捗管理まで担当していただきます。
■想定される業務内容
※ご経験やスキル・志向性に応じて異なりますが、下記1〜3のいずれかもしくはすべてを担当いただくことを想定しています
1)マーケティングツールの導入提案・導入支援
◎顧客課題のヒアリング
◎課題解決に向けたツール選定とご提案
◎ツール導入における進行管理やディレクション
2)データ分析
◎ウェブ解析ツールを活用したデータ分析・レポート作成
◎定性/定量的観点でのサイト改善提案及び資料作成
3)各種ウェブサイト、LP、メルマガ等のクリエイティブ領域の改善ディレクション
◎要件定義〜体制構築〜スケジュール管理
◎ABテストなどの改善施策における各領域専門担当者への指示、ディレクション、クオリティ管理
■魅力
◇デジタルマーケティング全般における幅広い経験を積むことが可能です
◇多数の大手企業との長期的な信頼関係があり、安定した環境でのパートナーシップを築くことができます
◇顧客の課題に合わせた多様なツールの提案が可能です。同時に、ツールに制約されずに専門性を高めながら顧客の課題を解決する改善コンサルタントとして活躍することもできます
■キャリアパス
組織をリードするマネジメントコースと担当領域において高い専門性をもち取り組みをリードするエキスパートコースがあるため、志向性や希望に応じて選択いただくことが可能です。
■歓迎条件
・GA4、GTM、Karte、Marketo、PowerBI などのマーケティングツールの実務経験
・デジタルマーケティング分野での顧客・組織の課題解決提案およびディレクション経験
・デジタルマーケティング分野でのプロジェクトマネージャーやプロジェクトリーダー経験
・AI、RPA、ローコード・ノーコードの知見をお持ちの方(自動化観点)
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例