• パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    【基本リモート/赤坂】デジタルマーケティング/リーダー候補◆ツール導入・データ分析など◆残業月20h【dodaエージェントサービス 求人】

    【基本リモート/赤坂】デジタルマーケティング/リーダー候補◆ツール導入・データ分析など◆残業月20h【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/14
    • 掲載終了予定日:2025/10/12
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【基本リモート/赤坂】デジタルマーケティング/リーダー候補◆ツール導入・データ分析など◆残業月20h

    ■概要
    デジタルマーケティング支援部隊において、データ解析結果を活用した改善ディレクションや顧客課題に応じたマーケティングツール利活用提案に取り組んでいただきます。
    サイト運用や単一での施策に留まらず、顧客のウェブサイト全体やビジネスそのものを各種マーケティングツールを用いて改善をリードしていただく方を想定しています。そのためデジタルマーケティング領域での改善提案や企画立案、要件定義から進捗管理まで、さらに適性に応じてメンバーマネジメントや育成なども担当していただきます。

    ■業務内容
    ご経験やスキル・志向性に応じて異なりますが、下記1〜3いずれかもしくは全てを担当いただくことを想定しています。

    1、マーケティングツールの導入提案・導入支援
    ・顧客課題のヒアリング
    ・課題解決に向けたツール選定とご提案
    ・ツール導入における進行管理やディレクション

    2、データ分析
    ・ウェブ解析ツールを活用したデータ分析・レポート作成
    ・定性/定量的観点でのサイト改善提案及び資料作成

    3、各種ウェブサイト、LP、メルマガ等のクリエイティブ領域の改善ディレクション
    ・要件定義〜体制構築〜スケジュール管理
    ・ABテストなどの改善施策における各領域専門担当者への指示、ディレクション、クオリティ管理

    ■使用ツール例
    ・アクセス解析ツール(Google Analytics4、Adobe Analyticsなど)
    ・ABテスト/サイト改善ツール(Karte、VWO、Adobe Targetなど)
    ・Tag Manager(GTM、Adobe launch、Tealiumなど)
    ・MAツール(Marketo、SFクラウド、Pardotなど)
    ・BIツール(Looker Studio、DOMOなど)
    ・その他(同意管理プラットフォーム、ヒートマップ、DBなど)

    ■キャリアパス
    ・リーダー候補してご入社後は、顧客のデジタルマーケティングを推進するディレクターとしてご活躍いただき、中長期的(半年〜1年後)にはリーダーとしてのキャリアを歩んでいただくことを想定しています。
    ・組織をリードするマネジメントコースと担当領域において高い専門性をもち取り組みをリードするエキスパートコースがあるため、志向性や希望に応じて選択いただくことが可能です。

    変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:※以下2点に該当する方
      ・デジタルマーケティング分野での顧客・組織の課題解決提案およびディレクション経験3年以上
      ・GA4、GTM、Karte、Marketo、PowerBIなどのマーケティングツールの実務経験
      ■歓迎条件
      ・GA4、GTM、Karte、Marketo、PowerBIなどのマーケティングツールの導入支援経験
      ・デジタルマーケティング分野でのプロジェクトマネージャーやプロジェクトリーダー経験
      ・HTML、CSS、JavaScript等のコーディングの実務経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      赤坂オフィス
      住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
      勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。)
      交通

      <勤務地補足>
      ※基本的はリモート業務推奨(担当案件によって異なる場合あり)
      【変更の範囲続き:出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。】

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜16:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ※平均残業時間20時間/月
      ※担当案件によってはクライアントの勤務体系による場合あり

      給与

      <予定年収>
      500万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):248,700円〜447,500円

      <月給>
      248,700円〜447,500円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記年収には、平均残業時間20hを含みます。
      ■昇給:年2回(上位グレードおよび管理職は年1回)
      ■賞与:年2回(標準支給額:基本給4か月分)、報酬額は業績および本人の貢献度合いを勘案して決定

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      有給休暇10日〜20日、年末年始5日、フレックス休暇最大5日、別途各種休暇制度あり

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:健康保険:関東ITソフトウェア保険組合

      <定年>
      60歳
      ※延長雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率96%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ・研修、勉強会開催(データ分析・AI・UX開発・RPA・といった様々なテーマで、知識・スキルを高めるための勉強会を自主的に開催)
      ・資格インセンティブ制度(100を超える資格の受験料補助、褒賞制度)

      <その他補足>
      ■手当:地域手当、拠出(DC)手当、残業手当、職制手当 等
      ■財形貯蓄制度
      ■確定拠出年金制度
      ■健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)
      ■団体体期障害所得補償保険
      ■時短勤務対象学年:小学校6年生まで
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      期間中も給与・待遇の変動なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
      「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。

      【プロセスデザイン力】
      当社が展開しているBPOビジネスは単なるアウトソーシングではなく、業務全体を横断してリデザイン/変革するための
      「業務デザイン力」に強みを持っています。プロジェクトを成功に導くための要素を標準化し、品質を向上させ、
      テクノロジーとビジネスプロセスの変革で、お客様の業務課題を解決していきます。

      【組織・人材マネジメント力】
      当社はこれまで、高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきました。
      その中でより高いレベルでビジネスを加速させていくためには、技術や運営力だけではなく、そこで働く社員やお客様自身のモチベーションが重要であることを認識し、組織風土や環境の改善、人材マネジメント力の強化など様々な取り組みを行っています。

      【人材育成力】
      様々な環境において、より多くのはたらく人が成長できるよう、これまでに積み上げてきたプロセスデザイン力、リスキングを通し、そこではたらく人各々が知識やスキルを習得し活躍できている状態を目指します。
      業界知識・業務知識の新規習得やアップデートを行い、専門性の高い業務を遂行することで、
      お客様や共にはたらくすべての人の成長を支援していきます。

      【テクノロジー】
      企業や事業の課題に対し、これまで培ってきた技術力やテクノロジーを活用することで、
      ビジネス全体にインパクトのある答えを導き出します。お客様からいただくご要望や
      課題に目を向け、データやテクノロジーを駆使したサービスを提供することで、
      更なる業務効率化を図り、お客様のビジネス発展に寄与していきます。

      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】110,794百万円
      従業員数 18,253名
      本社所在地 〒1080023
      東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
      URL https://www.persol-bd.co.jp/
    • 応募方法