具体的な業務内容
【三宮】事務センターのチームリーダー/賞与年2回/シフト休日勤務/年休120日【BPO事業本部】
業務アウトソーシング事業(BPOサービス)を展開している当社。市役所などの官公庁や、大手民間企業のクライアント先で、当社業務委託の事務チームのプロジェクト(以下PJT)リーダー業務をお任せいたします。
具体的には、チームのマネジメントや業務の仕組みづくりを行っていただく仕事です。
■リーダーの3つの主要業務:
1)オペレーションマネジメント
業務の進捗を確認し業務配分や優先順位を調整、自らも実務を行い、業務改善やマニュアル作成などに活かしていきます。
2)メンバーマネジメント
シフト作成・勤怠管理などの就業管理や、チームMTG・面談などを行ってチームのフォローや、育成を行います。
3)クライアントマネジメント
業務内容や職場環境についてクライアントとの調整・交渉を行います。業務報告書作成、改善提案なども担います。
■配属先プロジェクトの業務:
「賃貸保証委託申込書の入力業務プロジェクト」
賃貸保証会社の申込書の受付および入力業務を行うプロジェクト
「リーダーとしての具体的な業務」
入力業務、シフトコントロール、予実シミュレーション、入力件数の進捗管理、レポート作成/エスカレーション、スタッフ育成・マニュアル整備など
※実際にスタッフと同じく入力業務を実施いただくシーンも多いです。
■チーム規模
リーダー2名、スタッフリーダー2名、常時メンバー10~15名
※上記への配属を想定しておりますが、その他のプロジェクトへの配属の可能性もございます。面接でご意向を確認させていただきます。
■その他プロジェクト例
【大手民間企業】
・契約書作成・データ入力・文書管理・経理、総務、庶務、企業総合受付
・給与計算、社保・福利厚生・大学の事務・窓口・学内システム入力、など
【官公庁】
・戸籍住民課/住民票など各種証明書の発行、窓口
・国保年金課/国民年金や保険の手続き・申請、窓口、など
■入社後の流れ
入社研修後、取引先や案件の概要などを学びます。その後現場にて先輩の事務リーダーがOJT指導。不安がなくなるまでしっかりレクチャーします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成