具体的な業務内容
【未経験歓迎/リモート中心】購買業務PJのリーダー・マネジメント※9月1日入社
\業務経験不問/
【パーソルG/業界職種未経験歓迎/リモート中心/残業10~20時間】
マネジメント力、顧客折衝力を活かして活躍していただける方を募集
■業務内容
別部署でも取引のある大手顧客のIT製品購買委託・総務委託プロジェクトにおけるメンバーマネジメント・メンバー業務フォローをお任せします。
<リーダー業務>
・チームマネジメント(メンバー8名)
・業務の進捗管理、業務フォロー
・月次報告資料作成
・お客様との定例MTG(2週間に1回)・情報交換・問題管理解決
・繁閑を念頭に置いた内部アサイン最適化
<業務フォロー>
※購買業務のメイン担当はメンバーで、繁忙期や進捗度合いによって一部業務フォローに入って頂きます。
・購買業務
例:PCやスマートフォン、IT製品などの購買、アカウント発行、IT周辺業務
・総務業務
例:契約関連、名刺対応など
■働き方
・基本的には在宅にてOJTを実施、その後も在宅勤務となります。
(入社初日はPC受け取りなどが発生するため池袋第2アウトソーシングセンターに出社いただきます。)
・繁忙期を除き、月に1回は出社し、チーム内のコミュニケーションを深めています。
・在宅勤務時は日次の朝礼や月次のメンバーとの1on1、週次の定例MTGなどのオンラインMTGやteamsのチャットを通して、適切にメンバーとのコミュニケーションが図れる環境です。
※将来的にPJ異動の可能性があり、その際はフル出社となる可能性が高いことを予めご了承ください。
■チーム構成
・部長兼マネージャー、マネージャー代理、メンバー(サブリーダー含む)の構成(募集はリーダーとしてメンバーリードいただくポジションです)
・年齢層:20代〜50代
・2チームをマネジメント((1)IT購買チーム:3名 (2)総務チーム:5名)
:穏やかな雰囲気のチームです!
■おおまかな1日の流れ
・メールチェック、当日の業務の優先順位確認
・朝会実施
・メンバーとの1on1
・資料作成
・ランチ
・MTG
・メンバーとの1on1
・資料作成
・夕会
■将来のキャリアパス
将来的には複数のプロジェクトを経験し、マネージャーを目指すことが可能です!
変更の範囲:会社の定める職種(出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
チーム/組織構成