• パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    【在宅可・副業可】ITコンサル・DX営業◆企業の営業・人事・バックオフィスが提案先・IT総合営業【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅可・副業可】ITコンサル・DX営業◆企業の営業・人事・バックオフィスが提案先・IT総合営業【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/10/09
    • 掲載終了予定日:2026/01/07
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅可・副業可】ITコンサル・DX営業◆企業の営業・人事・バックオフィスが提案先・IT総合営業

    ■会社について
    当社はパーソルグループのIT領域を担っています。カスタマーサポートやBPOサービスを提供する企業として、AI/DX事業のさらなる拡大・成長を目指しています
    ■業務概要
    AIやデータサイエンスを使って、企業の営業・人事・バックオフィスなどの課題を解決する営業のお仕事です。「モノを売る」営業ではなく、「課題を見つけて、解決策を考える」スタイル。技術とビジネスの両方に関わりながら、コンサルタント的な立場で活躍できます
    ■こんな方におすすめ!
    ・営業と技術の経験を活かして、もっと大きな課題解決に関わりたい方
    ・IT営業として経験を積み、さらなるステップアップのためにDX・AI領域の技術知識を極めたい方
    ・決まった商材の提案ではなく、コンサルとして顧客課題に合わせた解決策の企画や提案をしたい方
    ■魅力
    ・AIやDXの最先端領域で、技術とビジネスの両方に関われる
    ・顧客の課題に深く入り込んで、提案から運用まで関われるやりがい
    ・パーソルグループの安定した環境で、長く働ける
    ・組織づくりにも関われるので、マネジメントにもチャレンジ可能
    ■業務詳細
    当社では、営業・人事・バックオフィスなど多様な領域における顧客課題に対し、DX・AI・データサイエンスの観点からソリューションを提供しています。本ポジションでは、マーケティングトランスフォーメーション統括部にて、AI・データ活用を軸とした営業活動を担っていただきます。単なる商材販売ではなく、顧客の業務構造や課題に深く入り込み、戦略策定から運用支援まで一気通貫で提案を行うソリューション営業です
    ■提案例
    ・顧客のビジネス課題をヒアリングし、AI・データサイエンスを活用した施策を企画・提案
    ・資料作成、商談、受注後も継続的な提案を通じてLTV(顧客生涯価値)最大化を目指す
    ・サービス提供部門や社内専門チームと連携し、最適な施策を検討・推進
    ・顧客ごとに異なるニーズに応じたオーダーメイド型の提案を実施
    ・プリセールスとして、技術的な提案・構成図作成・データベース設計・データ突合なども担当
    ■他社との差別化ポイント
    【AIを活用する側】として、テクノロジーと人の力を融合した提案が可能
    【IT業界との親和性が高く、発展性のある顧客層】が中心


    変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      1,000名以上の大手企業向けにDX営業の経験がある方
       └DX:クラウドサービス/SaaS/RPA/SFA/ データ分析・BIツール/AI・機械学習ソリューション/ERP など

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      赤坂オフィス
      住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
      勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。)
      交通

      <勤務地補足>
      ■アクセス:赤坂見附駅より徒歩2分
      ※在宅勤務可能ですが、拠点の赤坂オフィスに出社するケースもあります。

      <転勤>
      当面なし
      ■勤務地の変更の範囲:出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      マンスリーフレックス勤務/メンバー残業時間平均は月20〜30時間程度

      給与

      <予定年収>
      600万円〜819万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):300,800円〜419,900円
      その他固定手当/月:45,000円〜50,000円

      <月給>
      345,800円〜469,900円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※その他固定手当詳細:地域手当30,000円+拠出手当15,000円〜20,000円
      ※上記年収は残業月20hを想定した場合
      ■昇給・降給:上位レイヤー(G4、M1以上)は年1回、それ以外は年2回、人事評価制度に基づき決定
      ■賞与:年2回、人事評価制度に基づき決定

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      有給休暇10日〜20日、年末年始5日、フレックス休暇最大5日、別途各種休暇制度あり


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:健康保険:関東ITソフトウェア保険組合

      <定年>
      60歳
      ※延長雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率96%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■導入研修2日間(座学)
      ■OJT(数カ月後の状態目標を設定。先輩が丁寧にフォローします)
      ※一人立ち後も、わからないことは先輩やエンジニアへの質問が可能です。
      ■資格インセンティブ制度

      <その他補足>
      ■確定拠出年年制度
      ■健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)
      ■団体体期障害所得補償保険
      ■時短勤務対象学年:小学校6年生まで
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      期間中も給与・待遇の変動なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
      「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。

      【プロセスデザイン力】
      当社が展開しているBPOビジネスは単なるアウトソーシングではなく、業務全体を横断してリデザイン/変革するための
      「業務デザイン力」に強みを持っています。プロジェクトを成功に導くための要素を標準化し、品質を向上させ、
      テクノロジーとビジネスプロセスの変革で、お客様の業務課題を解決していきます。

      【組織・人材マネジメント力】
      当社はこれまで、高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきました。
      その中でより高いレベルでビジネスを加速させていくためには、技術や運営力だけではなく、そこで働く社員やお客様自身のモチベーションが重要であることを認識し、組織風土や環境の改善、人材マネジメント力の強化など様々な取り組みを行っています。

      【人材育成力】
      様々な環境において、より多くのはたらく人が成長できるよう、これまでに積み上げてきたプロセスデザイン力、リスキングを通し、そこではたらく人各々が知識やスキルを習得し活躍できている状態を目指します。
      業界知識・業務知識の新規習得やアップデートを行い、専門性の高い業務を遂行することで、
      お客様や共にはたらくすべての人の成長を支援していきます。

      【テクノロジー】
      企業や事業の課題に対し、これまで培ってきた技術力やテクノロジーを活用することで、
      ビジネス全体にインパクトのある答えを導き出します。お客様からいただくご要望や
      課題に目を向け、データやテクノロジーを駆使したサービスを提供することで、
      更なる業務効率化を図り、お客様のビジネス発展に寄与していきます。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】110,794百万円
      従業員数 18,253名
      本社所在地 〒1080023
      東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
      URL https://www.persol-bd.co.jp/
    • 応募方法