• パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    1月入社【東京23区】コンサルティング営業(IT法人向け)/顧客の営業支援/リモートワーク可【dodaエージェントサービス 求人】

    1月入社【東京23区】コンサルティング営業(IT法人向け)/顧客の営業支援/リモートワーク可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/10/30
    • 掲載終了予定日:2026/01/28
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    1月入社【東京23区】コンサルティング営業(IT法人向け)/顧客の営業支援/リモートワーク可

    【1月入社頂ける方募集!パーソルグループの中核企業としてITソリューション事業を展開/リモートワーク可能で働き方も柔軟/顧客の本質的な課題解決で事業に貢献】
    クライアント様の営業推進のおける本質的な課題解決を行いキャリアアップしていきたいそんな方からの募集お待ちしております。

    ■業務内容
    今回の営業職は、ITソリューション事業会社様における既存顧客への営業推進、営業戦略の立案から実際の営業活動・結果分析まで、すべての営業プロセスにおいて顧客に伴走し、成果創出のための「売る仕組み」を提供します。

    ■業務詳細:
    ・営業業務プロセスの設計や改善
    ・営業戦略の立案や設計支援
    ・業務可視化による平準化や工数削減活動
    ・クライアントへの活動報告や提言
    ・商材勉強会やナレッジ共有会など
    ※プロジェクト毎に異なる場合があります

    ■働き方について:
    ◇ワークライフバランス
    ・平均残業時間は約17時間です
    ・平均有給休暇取得日数10日
    ◇リモートワーク導入多数あり
    ・約7割のプロジェクトがリモートワーク中心でのはたらき方となっております。

    ■BPOとは
    クライアント様が自社の業務プロセスの一部を外部の専門業者に委託する経営戦略のことで、当社は業務を受託する立ち位置となります。

    ■成長性や特徴
    国内BPO市場は人材不足、情報格差、デジタル化などの社会課題に対応するため、案件数は増加傾向であり、年平均2〜6%の成長が見込まれており、成長中の市場でございます。
    その中でも当社は2030年までに国内トップクラスのBPO企業を目指しております。
    当社は500以上のDX関連プロジェクトを推進しており、業務改善・売上向上に貢献しております。
    業務プロセスやビジネスモデルの抜本的な改革のナレッジが複数あり、
    営業、マーケティング、IT、カスタマーサポートなど多領域にわたる支援が可能で、
    課題解決実績の案件数、対応範囲の広さこそが強みで事業を推進しております。

    ■業務の魅力:
    ◎商材の幅でのスキルアップ・ソリューション営業力・売る仕組みをつくる力が身に着けられます。
    ◎対話を重視しており、やりたいことやキャリアに向き合ってくれる環境(風土)があり、手をあげればチャレンジさせてくれる上長がいて文化があります。


    変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験歓迎!><職種未経験歓迎!>
      ■必須条件:下記いずれかのご経験
      ・営業経験2年以上(個人営業のみの場合4年以上)
      ・ITエンジニアのご経験2年以上

      ■歓迎条件:
      ・法人営業経験
      ・無形商材の営業経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      本社
      住所:東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      豊洲オフィス
      住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
      勤務地最寄駅:メトロ有楽町線/豊洲駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      <勤務地詳細3>
      赤坂オフィス
      住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
      勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※クライアント先常駐のプロジェクトに配属の場合は東京23区内勤務
      ※変更の範囲補足:出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む


      <転勤>
      当面なし
      ※将来的に中部エリア内限定でプロジェクト異動の可能性有

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業約月17時間

      給与

      <予定年収>
      500万円〜652万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):249,000円〜329,900円
      その他固定手当/月:40,000円〜45,000円

      <月給>
      289,000円〜374,900円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■その他手当:地域手当3万円+拠出手当1万円〜1万5千円
      ■上記年収は、時間外手当20h/月として計算した場合の年収
      ※残業は配属先によって変動致します。※経験、スキルに応じて決定
      ■昇給:年2回
      ■賞与:年2回


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ※配属先により異なります。
      年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇、フレックス休暇(5日/年)
      ※5日以上の連続休暇も可

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:規定あり
      社会保険:社会保険完備

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率95%)

      <教育制度・資格補助補足>
      入社直後10日間研修を受講頂きます。プロジェクト配属となった後もOJT制度や定期的に研修を実施予定です。
      研修内容一部抜粋:リーダーの役割、スタッフマネジメントとは、セルフマネジメント手法など

      <その他補足>
      ■健康診断
      ■外部研修
      ■慶弔金制度
      ■契約宿泊施設・契約スポーツクラブ
      ■育児に伴う勤務時間短縮制度
      ・企業型確定拠出年金制度(401k)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の条件に変動なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
      「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。

      【プロセスデザイン力】
      当社が展開しているBPOビジネスは単なるアウトソーシングではなく、業務全体を横断してリデザイン/変革するための
      「業務デザイン力」に強みを持っています。プロジェクトを成功に導くための要素を標準化し、品質を向上させ、
      テクノロジーとビジネスプロセスの変革で、お客様の業務課題を解決していきます。

      【組織・人材マネジメント力】
      当社はこれまで、高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきました。
      その中でより高いレベルでビジネスを加速させていくためには、技術や運営力だけではなく、そこで働く社員やお客様自身のモチベーションが重要であることを認識し、組織風土や環境の改善、人材マネジメント力の強化など様々な取り組みを行っています。

      【人材育成力】
      様々な環境において、より多くのはたらく人が成長できるよう、これまでに積み上げてきたプロセスデザイン力、リスキングを通し、そこではたらく人各々が知識やスキルを習得し活躍できている状態を目指します。
      業界知識・業務知識の新規習得やアップデートを行い、専門性の高い業務を遂行することで、
      お客様や共にはたらくすべての人の成長を支援していきます。

      【テクノロジー】
      企業や事業の課題に対し、これまで培ってきた技術力やテクノロジーを活用することで、
      ビジネス全体にインパクトのある答えを導き出します。お客様からいただくご要望や
      課題に目を向け、データやテクノロジーを駆使したサービスを提供することで、
      更なる業務効率化を図り、お客様のビジネス発展に寄与していきます。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】110,794百万円
      従業員数 18,253名
      本社所在地 〒1080023
      東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
      URL https://www.persol-bd.co.jp/
    • 応募方法