• パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    【東京23区】業務構築コンサルタント(戦略や営業組織立ち上げ支援)/パーソルGの中核企業/リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京23区】業務構築コンサルタント(戦略や営業組織立ち上げ支援)/パーソルGの中核企業/リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/12/05
    • 掲載終了予定日:2026/03/04
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京23区】業務構築コンサルタント(戦略や営業組織立ち上げ支援)/パーソルGの中核企業/リモート可

    【パーソルグループのIT中核企業で顧客の営業組織の課題解決を実現/リモートワーク導入、フレックス制度有で働き方も柔軟】
    ご自身の経験を元にクライアント企業様の営業領域における潜在的/顕在的に抱える課題点を紐解き、適切な課題解決を実施していきたい方を募集します・

    ■業務詳細
    顧客の営業部門が潜在的/顕在的に抱える課題点を顧客営業視点で紐解き、課題解決を行って頂きます。今回のポジションでは顧客の課題を解決するため、プロジェクト推進を頂くプロジェクトマネジメントオフィス(PMO)担当者を募集しています。

    具体的には顧客の営業課題を定性/定量データを基に分析し、プロジェクトの要件定義、論点出し、
    スケジュール調整、会議体設定/推進、議事録作成等、幅広い業務に従事頂きます。

    ■業務内容
    ・顧客関係者へのヒアリング・課題点洗い出し・課題点提示
    ・顧客のゴール設計(KPI/KGI)・改善策実行・プロジェクトの進行管理、等
    「売り上げ向上のための企画要望」や「営業支援ツール導入におけるテック支援」など営業組織を起点にしたご要望ではあるものの課題については様々です。
    お客様と向き合い、課題を見つけ、解決のための企画〜構築をコンサルタントとして実現いただきます。

    ■事業について
    企業のセールス&マーケティングを一貫してカバーする組織となっております。中でも企画・構築、コンサルティングといった上流プロセスに特化をしたサービス提供が出来るよう立ち上がりました。
    現在、弊社が得意とするIT領域の企業様が主流のクライアントのみならず、大手保険企業様、銀行様、など業界問わず広くご支援を開始しました。

    ■働き方について:
    ◇ワークライフバランス
    ・平均残業時間は約17時間です・平均有給休暇取得日数10日
    ◇リモートワーク導入多数あり
    ・約7割のプロジェクトがリモートワーク中心でのはたらき方となっております。

    ■プロジェクト事例
    ・コンタクトセンターの新規立ち上げ〜運用までの実行プロセスの構築業務
    新規サービスにおける窓口開設にあたりコンタクトセンター立ち上げを考えられている企業様に対して、
    コンタクトセンターの方針の決定〜業務プロセスの構築〜マネジメント/組織体制設定や教育トレーニングといった運用プロセスを対応。

    変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・ITシステム導入・大規模開発のPM・PMO経験者
      ・社内外におけるBPR推進経験をお持ちの方(システム・ツール問わず)

      ■歓迎条件
      ・グランドデザイン策定経験や、そこからシステム運用までを一気通貫でマネジメントした経験
      ・PMBOKなどのプロジェクトマネジメント体系への理解

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      本社
      住所:東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      赤坂オフィス
      住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
      勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細3>
      豊洲オフィス
      住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
      勤務地最寄駅:メトロ有楽町線/豊洲駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      ※将来的に関東エリア内限定でプロジェクト異動の可能性有

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      残業約月17時間

      給与

      <予定年収>
      550万円〜819万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):270,000円〜419,900円
      その他固定手当/月:45,000円〜50,000円

      <月給>
      315,000円〜469,900円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■その他手当:地域手当3万円+拠出手当1万5千円〜2万円
      ■上記年収は、時間外手当20h/月として計算した場合の年収
      ※残業は配属先によって変動致します。※経験、スキルに応じて決定
      ■昇給:年2回
      ■賞与:年2回


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ※配属先により異なります。
      年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇、フレックス休暇(5日/年)
      ※5日以上の連続休暇も可

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:規定あり
      社会保険:社会保険完備

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率95%)

      <教育制度・資格補助補足>
      入社直後10日間研修を受講頂きます。プロジェクト配属となった後もOJT制度や定期的に研修を実施予定です。
      研修内容一部抜粋:リーダーの役割、スタッフマネジメントとは、セルフマネジメント手法など

      <その他補足>
      ■健康診断
      ■外部研修
      ■慶弔金制度
      ■契約宿泊施設・契約スポーツクラブ
      ■育児に伴う勤務時間短縮制度
      ・企業型確定拠出年金制度(401k)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の条件に変動なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
      「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。

      【プロセスデザイン力】
      当社が展開しているBPOビジネスは単なるアウトソーシングではなく、業務全体を横断してリデザイン/変革するための
      「業務デザイン力」に強みを持っています。プロジェクトを成功に導くための要素を標準化し、品質を向上させ、
      テクノロジーとビジネスプロセスの変革で、お客様の業務課題を解決していきます。

      【組織・人材マネジメント力】
      当社はこれまで、高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきました。
      その中でより高いレベルでビジネスを加速させていくためには、技術や運営力だけではなく、そこで働く社員やお客様自身のモチベーションが重要であることを認識し、組織風土や環境の改善、人材マネジメント力の強化など様々な取り組みを行っています。

      【人材育成力】
      様々な環境において、より多くのはたらく人が成長できるよう、これまでに積み上げてきたプロセスデザイン力、リスキングを通し、そこではたらく人各々が知識やスキルを習得し活躍できている状態を目指します。
      業界知識・業務知識の新規習得やアップデートを行い、専門性の高い業務を遂行することで、
      お客様や共にはたらくすべての人の成長を支援していきます。

      【テクノロジー】
      企業や事業の課題に対し、これまで培ってきた技術力やテクノロジーを活用することで、
      ビジネス全体にインパクトのある答えを導き出します。お客様からいただくご要望や
      課題に目を向け、データやテクノロジーを駆使したサービスを提供することで、
      更なる業務効率化を図り、お客様のビジネス発展に寄与していきます。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】110,794百万円
      従業員数 18,253名
      本社所在地 〒1080023
      東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
      URL https://www.persol-bd.co.jp/
    • 応募方法