具体的な業務内容
【東京23区】業務構築コンサルタント(戦略や営業組織立ち上げ支援)/パーソルGの中核企業/リモート可
【パーソルグループのIT中核企業で顧客の営業組織の課題解決を実現/リモートワーク導入、フレックス制度有で働き方も柔軟】
ご自身の経験を元にクライアント企業様の営業領域における潜在的/顕在的に抱える課題点を紐解き、適切な課題解決を実施していきたい方を募集します・
■業務詳細
顧客の営業部門が潜在的/顕在的に抱える課題点を顧客営業視点で紐解き、課題解決を行って頂きます。今回のポジションでは顧客の課題を解決するため、プロジェクト推進を頂くプロジェクトマネジメントオフィス(PMO)担当者を募集しています。
具体的には顧客の営業課題を定性/定量データを基に分析し、プロジェクトの要件定義、論点出し、
スケジュール調整、会議体設定/推進、議事録作成等、幅広い業務に従事頂きます。
■業務内容
・顧客関係者へのヒアリング・課題点洗い出し・課題点提示
・顧客のゴール設計(KPI/KGI)・改善策実行・プロジェクトの進行管理、等
「売り上げ向上のための企画要望」や「営業支援ツール導入におけるテック支援」など営業組織を起点にしたご要望ではあるものの課題については様々です。
お客様と向き合い、課題を見つけ、解決のための企画〜構築をコンサルタントとして実現いただきます。
■事業について
企業のセールス&マーケティングを一貫してカバーする組織となっております。中でも企画・構築、コンサルティングといった上流プロセスに特化をしたサービス提供が出来るよう立ち上がりました。
現在、弊社が得意とするIT領域の企業様が主流のクライアントのみならず、大手保険企業様、銀行様、など業界問わず広くご支援を開始しました。
■働き方について:
◇ワークライフバランス
・平均残業時間は約17時間です・平均有給休暇取得日数10日
◇リモートワーク導入多数あり
・約7割のプロジェクトがリモートワーク中心でのはたらき方となっております。
■プロジェクト事例
・コンタクトセンターの新規立ち上げ〜運用までの実行プロセスの構築業務
新規サービスにおける窓口開設にあたりコンタクトセンター立ち上げを考えられている企業様に対して、
コンタクトセンターの方針の決定〜業務プロセスの構築〜マネジメント/組織体制設定や教育トレーニングといった運用プロセスを対応。
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例