• パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    【BPO領域/部長候補】マーケ・企画領域から営業活動を支援◆裁量大◎パーソルG/土日祝休◎在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    【BPO領域/部長候補】マーケ・企画領域から営業活動を支援◆裁量大◎パーソルG/土日祝休◎在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/12/22
    • 掲載終了予定日:2026/03/22
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【BPO領域/部長候補】マーケ・企画領域から営業活動を支援◆裁量大◎パーソルG/土日祝休◎在宅可

    ◇当社の成長を加速させ、業界トップを目指すために、マーケ・企画・バックオフィス領域をリードできるゼネラルマネジャーを募集しています。
    ◇データやAIを活用したデータ分析・企画を推進し、BX領域での拡大を目指すフェーズにおいて、共に挑戦していただける方を歓迎します。

    ■業務内容:
    マーケ・企画・バックオフィス領域を統括するGM(ゼネラルマネジャー)として、下記業務に従事していただきます。
    ◎BPO(業務プロセスアウトソーシング)領域におけるマーケティング戦術・営業戦略の立案
    ◎現状課題抽出・打ち手の立案
    ◎サービス開発支援
    ◎数字集計の仕組構築とデータ分析、必要な施策の立案

    ■業務の特徴:
    ◎今回の募集ではマーケティング・営業企画・バックオフィスグループ領域のマネジメントをお願いする想定です。
    ◎事業成長に向けた営業活動を支援する組織で、下記の役割を担っています。
    マーケティンググループ:新規顧客開拓のための見込客獲得〜案件創出、新たなサービスメニューの認知拡大
    営業企画:営業施策・戦略の立案
    バックオフィス:バックオフィス業務対応、業務効率化

    ■当ポジションの魅力:
    ◇デジタルツールを積極的に使用しており、各種ツールを活用した高度なマーケティング施策にも挑戦できる
    ◇経営層からの期待が高く、業務における裁量権も大きいため、未領域の開拓に挑戦していただくことができる
    ◇大手企業とベンチャー企業の文化が融合した安定性×柔軟性のある風土
    ◇業界トップを目指す成長フェーズであり、データ領域やAIへの投資も積極的に実施

    ■成長性や当社の特徴について
    国内BPO市場は人材不足、情報格差、デジタル化などの社会課題に対応するため、案件数は増加傾向であり、年平均2〜6%の成長が見込まれており、成長中の市場でございます。
    中でも当社は2030年までに国内トップクラスのBPO企業を目指しております。
    当社は500以上のDX関連プロジェクトを推進しており、業務改善・売上向上に貢献しております。
    業務プロセスやビジネスモデルの抜本的な改革のナレッジが複数あり、
    営業、マーケティング、IT、カスタマーサポートなど多領域にわたる支援が可能で、
    課題解決実績の案件数、対応範囲の広さこそが強みで事業を推進しております。

    変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・BPO(業務プロセスアウトソーシング)、コンサル、SI、SES領域いずれかでの営業経験があること
      ・営業戦略の立案および実行の経験
      ・企画職として、社内の複数の関与者を取りまとめ、経営向けの報告を担った経験
      ・マネジメント経験

      ■歓迎条件:
      ・データやAIを活用した業務改善経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      豊洲オフィス
      住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
      勤務地最寄駅:メトロ有楽町線/豊洲駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      <勤務地詳細2>
      赤坂オフィス
      住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
      勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)】

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■想定残業時間:月約30時間※業務・配属先により変動する可能性有

      給与

      <予定年収>
      864万円〜1,200万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):420,000円〜648,500円
      固定残業手当/月:110,200円〜152,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      530,200円〜800,500円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(標準支給額:基本給4か月分)、報酬額は業績および本人の貢献度合いを勘案して決定


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      有給休暇10日〜20日、年末年始5日、フレックス休暇最大5日、別途各種休暇制度あり

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:健康保険:関東ITソフトウェア保険組合

      <定年>
      60歳
      ※延長雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率96%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■社内eラーニング制度
      ■資格取得補助制度 (約80の認定資格については取得時に受験料を会社が支給します。更に難易度に応じて一時金を支給しています)

      <その他補足>
      ■手当:地域手当、拠出(DC)手当、残業手当、職制手当 等
      ■確定拠出年金制度:(退職金型)等級に応じて拠出手当を支給。支給額以上の拠出に関しては自己負担。
      ■表彰インセンティブ(半期に1回)
      ■保養所(健保組合)
      ■法人向けレジャー施設・スポーツクラブ補助
      ■各種部活動あり
      ■住宅ローン優遇制度
      ■複業制度 など
      ■時短勤務:対象学年6年生まで
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※期間中の待遇に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
      「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。

      【プロセスデザイン力】
      当社が展開しているBPOビジネスは単なるアウトソーシングではなく、業務全体を横断してリデザイン/変革するための
      「業務デザイン力」に強みを持っています。プロジェクトを成功に導くための要素を標準化し、品質を向上させ、
      テクノロジーとビジネスプロセスの変革で、お客様の業務課題を解決していきます。

      【組織・人材マネジメント力】
      当社はこれまで、高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきました。
      その中でより高いレベルでビジネスを加速させていくためには、技術や運営力だけではなく、そこで働く社員やお客様自身のモチベーションが重要であることを認識し、組織風土や環境の改善、人材マネジメント力の強化など様々な取り組みを行っています。

      【人材育成力】
      様々な環境において、より多くのはたらく人が成長できるよう、これまでに積み上げてきたプロセスデザイン力、リスキングを通し、そこではたらく人各々が知識やスキルを習得し活躍できている状態を目指します。
      業界知識・業務知識の新規習得やアップデートを行い、専門性の高い業務を遂行することで、
      お客様や共にはたらくすべての人の成長を支援していきます。

      【テクノロジー】
      企業や事業の課題に対し、これまで培ってきた技術力やテクノロジーを活用することで、
      ビジネス全体にインパクトのある答えを導き出します。お客様からいただくご要望や
      課題に目を向け、データやテクノロジーを駆使したサービスを提供することで、
      更なる業務効率化を図り、お客様のビジネス発展に寄与していきます。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】110,794百万円
      従業員数 18,253名
      本社所在地 〒1080023
      東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
      URL https://www.persol-bd.co.jp/
    • 応募方法