具体的な業務内容
【BPO領域/部長候補】マーケ・企画領域から営業活動を支援◆裁量大◎パーソルG/土日祝休◎在宅可
◇当社の成長を加速させ、業界トップを目指すために、マーケ・企画・バックオフィス領域をリードできるゼネラルマネジャーを募集しています。
◇データやAIを活用したデータ分析・企画を推進し、BX領域での拡大を目指すフェーズにおいて、共に挑戦していただける方を歓迎します。
■業務内容:
マーケ・企画・バックオフィス領域を統括するGM(ゼネラルマネジャー)として、下記業務に従事していただきます。
◎BPO(業務プロセスアウトソーシング)領域におけるマーケティング戦術・営業戦略の立案
◎現状課題抽出・打ち手の立案
◎サービス開発支援
◎数字集計の仕組構築とデータ分析、必要な施策の立案
■業務の特徴:
◎今回の募集ではマーケティング・営業企画・バックオフィスグループ領域のマネジメントをお願いする想定です。
◎事業成長に向けた営業活動を支援する組織で、下記の役割を担っています。
マーケティンググループ:新規顧客開拓のための見込客獲得〜案件創出、新たなサービスメニューの認知拡大
営業企画:営業施策・戦略の立案
バックオフィス:バックオフィス業務対応、業務効率化
■当ポジションの魅力:
◇デジタルツールを積極的に使用しており、各種ツールを活用した高度なマーケティング施策にも挑戦できる
◇経営層からの期待が高く、業務における裁量権も大きいため、未領域の開拓に挑戦していただくことができる
◇大手企業とベンチャー企業の文化が融合した安定性×柔軟性のある風土
◇業界トップを目指す成長フェーズであり、データ領域やAIへの投資も積極的に実施
■成長性や当社の特徴について
国内BPO市場は人材不足、情報格差、デジタル化などの社会課題に対応するため、案件数は増加傾向であり、年平均2〜6%の成長が見込まれており、成長中の市場でございます。
中でも当社は2030年までに国内トップクラスのBPO企業を目指しております。
当社は500以上のDX関連プロジェクトを推進しており、業務改善・売上向上に貢献しております。
業務プロセスやビジネスモデルの抜本的な改革のナレッジが複数あり、
営業、マーケティング、IT、カスタマーサポートなど多領域にわたる支援が可能で、
課題解決実績の案件数、対応範囲の広さこそが強みで事業を推進しております。
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
チーム/組織構成