具体的な業務内容
4月入社【東京23区】法人営業・ITツール(SFA/MA等)を活用した課題解決/残業月20h以下
【4月入社頂ける方募集!パーソルグループの中核企業としてITソリューション事業を展開/リモートワーク可能で働き方も柔軟】
クライアント様の営業推進のおける本質的な課題解決を行いキャリアアップしていきたいそんな方からの募集お待ちしております。
■業務詳細
セールスアウトソーシングサービスで培った独自のノウハウをもとに、お客様の商材に適した形で顧客コミュニケーションをとれる仕組みを設計し、その後改善が行いやすいよう適切なKPIを定め、PDCAを回すことのできる組織構築・売上最大化に向けたアクションを実施いただきます。
「セールス代行」「ツール運用」「設計」「VOC収集」「業務設計/アセスメント」「組織立上げ」などご要望ではあるものの課題については様々です。
まずはエンドユーザーへのセールス代行業務をメインで対応いただく想定です。※エンドユーザーは法人がメインとなります。
■業務内容
・エンドユーザーに対しての提案活動(電話・メール・オンラインツール・訪問活動)
∟キーマン把握、お客様の課題やニーズをヒアリング、製品サービスを紹介、商談の創出、提案、クロージング、リテンション防止、クロスセル提案 など
・業務要件の定義や業務構築・データを基にした戦略立案
・セールスプロセスの設計や改善・デジタルツールの運用、活用支援
■働き方について:
◇ワークライフバランス
・平均残業時間は約17時間です・平均有給休暇取得日数10日
◇リモートワーク導入多数あり
・約7割のプロジェクトがリモートワーク中心でのはたらき方となっております。
■BPOとは
クライアント様が自社の業務プロセスの一部を外部の専門業者に委託する経営戦略のことで、当社は業務を受託する立ち位置となります。
■成長性や特徴
国内BPO市場は人材不足、情報格差、デジタル化などの社会課題に対応するため、案件数は増加傾向であり、年平均2〜6%の成長が見込まれており、成長中の市場でございます。当社は2030年までに国内トップクラスのBPO企業を目指しております。業務プロセスの抜本的な改革のナレッジが複数あり、
営業、マーケティング、IT、カスタマーサポートなど多領域にわたる支援が可能で、
課題解決実績の案件数、対応範囲の広さこそが強みで事業を推進しております。
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
チーム/組織構成