具体的な業務内容
4月入社【東京23区】法人営業・リーダー候補・SFA/MA等を活用した課題解決/リモートワーク可
【4月入社頂ける方募集!パーソルグループの中核企業としてITソリューション事業を展開】
クライアント様の営業推進のおける本質的な課題解決を行いキャリアアップしていきたいそんな方からの募集お待ちしております。
まずはメンバーからスタートし、ゆくゆくはプロジェクトリーダーをお任せしたいと考えております。
■業務詳細
セールスアウトソーシングサービスで培った独自のノウハウをもとに、お客様の商材に適した形で顧客コミュニケーションをとれる仕組みを設計し、その後改善が行いやすいよう適切なKPIを定め、PDCAを回すことのできる組織構築・売上最大化に向けたアクションを実施いただきます。
「セールス代行」「ツール運用」「設計」「VOC収集」「業務設計/アセスメント」「組織立上げ」などご要望ではあるものの課題については様々です。
まずはエンドユーザーへのセールス代行業務をメインで対応いただく想定です。※エンドユーザーは法人がメインとなります。
■業務内容
・エンドユーザーに対しての提案活動(電話・メール・オンラインツール・訪問活動)
∟キーマン把握、お客様の課題やニーズをヒアリング、製品サービスを紹介、商談の創出、提案、クロージング、リテンション防止、クロスセル提案 など
・業務要件の定義や業務構築・データを基にした戦略立案
・セールスプロセスの設計や改善・デジタルツールの運用、活用支援
■働き方について:
◇ワークライフバランス
・平均残業時間は約17時間です・平均有給休暇取得日数10日
■事例
・ID決済サービスのインサイドセールスにて潜在顧客の発見
クライアントより展開されているターゲットについて、サービスに対して現在のターゲットが適切なものであるのかというきっかけから、
サービスの内容の整理及び潜在顧客の抽出、インサイドセールスとしてのコミュニケーションアプローチまでの設定し、受注件数をUP
・マーケティング〜セールスまで一気通貫でのサービス展開
イベント参加者に対してのフォローコールを実施。20商材を超えるPERSOLグループの商材の知識をインストールし、課題解決型のトーク手法も用いながら、商材案内コール・クロスセルコールを実施
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例