具体的な業務内容
【関東】企業支援プロジェクトのチームリーダー※未経験歓迎/年休120日【BPO事業本部】
【プライム上場パーソルG/未経験からプロジェクトリーダーへ!/幅広い職種の方が活躍中/働き方もキャリアUPも叶う◎】
◆◇職務概要◇◆
自治体(市区役所)や大手企業・学校などの事務を代行する「アウトソーシング」事業を展開している当社にて、管理業務や企画運営プロジェクトのチームのリーダー職をお任せします。
人々の暮らしを支える社会貢献性高い事業に携われます。
■業務詳細
主に中小企業を対象とした採用・人材育成支援、デジタル・DX支援、働き方改革支援、地域創生プロジェクトがメインです。
・企業の採用支援事業(面接会や説明会、イベントの開催・運用)
・競争力・魅力向上を目的としたIT導入・業務効率化等の支援事業(企業コンサルティング)
・地域、地方創生の支援事業・女性活躍推進の支援事業 など
■具体的な仕事内容:
・クライアントである官公庁とのコミュニケーション(事業成果やトラブル等の報告・連絡/業務の改善提案)
・担当業務における企画・運用、進捗管理、社内外コミュニケーション
・メンバー管理(業務指示/業務指導/勤怠管理/採用/育成)
・セミナーやイベントなどの企画と運営
※ゆくゆくはユニット長として複数のチームをまとめるなど、ステップアップすることも可能です。
■会社説明動画
https://www.youtube.com/watch?v=AZGvj6cmXe8
■研修充実:
入社後はお客様対応やリーダーとして必要な知識・スキルを幅広く習得。
定期的なフォローアップ研修で配属後もしっかりサポートしますので未経験の方でも安心してスタートできます。
配属後もマネージャーにプロジェクトを共にしてもらうなどサポート体制は整っています◎
■チーム組織構成
3名程度の小規模なものから300名規模のものまで様々。
※規模によっては1つのプロジェクトに複数のリーダーがいるため安心です!
■働きやすい環境:
・育休取得率・復帰率も高く、男性の育休取得も68%(育児時短制度あり※ご入社1年後に取得可)
・家庭を持ちながら働く社員も多く、学校行事への参加などにも理解ある職場です。
家族との時間や自分の時間も大切にできる環境です。(残業月20時間程度)
・エリアをまたぐ異動もありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成