具体的な業務内容
【長野/レッドブル】営業職<自社ブランド商品の認知度拡大>世界的大手外資企業/直行直帰スタイル
【世界177ヶ国以上で年間121億本以上の売上/大手外資系企業/ボトムアップ文化/土日祝休】
本ポジション(リージョナルアカウントエグゼクティブ)は、当社ブランドが届いていない地域に対してのチャネル、シェア、認知度拡大を目指します。
長野エリアのキーアカウント(地域スーパー、ドラッグストア)に対し、営業計画の立案・プロモーション提案、商品流通から店舗展開、その後のKPI管理、改善提案から実行までを一気通貫して担当いただきます。
キーアカウント本部バイヤー・卸担当及び店舗スタッフとの良好な関係性を構築し、パートナーシップを更に強化させて行く当社製品の理解と認知を広めていく事にやりがいを見出せる方を求めています。
■具体的な業務:
・営業計画の推進、実行
・配荷、投資効率を考えた顧客プランの立案
・KPI目標値の達成
・商品流通、販売数、予算、冷蔵庫・販促品の配置、店頭展開の PDCA サイクルを回す
・各店舗内でのブランディングの確立
・グローバルガイドラインに沿った店頭展開の実施
・ビジビリティスペースの確保
・顧客、担当先バイヤー、その他ステークホルダーとの関係構築・維持と強化
・顧客や伸長率及び収益性の分析
・セールスプロモーション/ビジビリティ効果の分析
・販売数ベースにおける顧客実績の把握
・社外、社内向けレポート作成
※業務比率は本部担当業務7割、店舗担当業務3割
■魅力
・強みを生かす:強みにフォーカスする企業カルチャーが根づいています。人が持って生まれた性格、強みを生かす事で、より早く自然に成長する、という考え方をパフォーマンスマネジメントに取り入れています。
・社員への投資:ヒューマニティを大事にしています。人それぞれ成長のスピードも異なると考えているので、目先の利益より長期的な成長に重点を置いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成