具体的な業務内容
【東京】拡販営業<バー・エンタメ・イベント施設向け>◆売上・シェア拡大を担う◆直行直帰/土日祝休
【営業経験者歓迎/世界177ヶ国以上で年間121億本以上の売上/大手外資系企業/強みにフォーカスする企業カルチャー、ボトムアップ文化】
■業務概要
◇レッドブルの歴史を創ってきた原点のチームであり、レッドブル・オンプレミス哲学を象徴するポジションです。
※ポジション名:Musketeer(マスケティア)
◇東京中心エリアのバー、クラブ、イベント、エンタメ、ホスピタリティ等のオンプレミスシーンの中で、売り上げ、シェア拡大を目指します。
◇担当エリアにおけるビジネスチャンスやトレンドをタイムリーにキャッチし、ただレッドブルの缶を売るのではなく、店舗の課題をヒアリングし、売上を最大化するためのコンサル型営業を行う事でプラスアルファの価値を提供します。主要業界関係者とネットワークを構築していくのも大切な役割です。
■業務詳細
◇ノウハウとレッドブルカルチャーを伝え、プレミアムブランドとしてのイメージを提供する
◇戦略に基づく、販路エリアの拡大
◇競合の動向やイニシアティブの把握
◇販促品や予算管理
◇長期的な関係構築と強化、顧客への付加価値の提供
■営業手法
どうすればレッドブルの売り上げが上がるか、シェアの拡大ができるか、良いプロモーションができるか等、自ら試行錯誤し実行できる裁量があります。
■研修制度
現場OJTによる研修を行ないます。
■キャリアパス
会社からのトップダウンではなく、ボトムアップでキャリアを確立して行く文化です。スキルや経験を広げる機会を得るために積極的に発信し、マネージャーとの対話の中で、個々のキャリアについてディスカッションを行いながら、自らのキャリアの幅を広げて行きます。
部署内での異動や昇進、社内公募で他部署への異動、海外オフィスへの転籍した社員もいます。
■魅力
・強みを生かす:強みにフォーカスする企業カルチャーが根づいています。人が持って生まれた性格、強みを生かす事で、より早く自然に成長する、という考え方をパフォーマンスマネジメントに取り入れています。そのため、自社で研修、性格診断のツールを開発し、社員研修や、コーチング、チームビルティングに活かしています。
・社員への投資:人間性を大事にしています。人それぞれ成長のスピードも異なると考え、目先の利益より長期的な成長に重点を置いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成