具体的な業務内容
【大阪/レッドブル】営業(業務用酒販売店向け)◆土日祝休◆オンプレミス市場でのブランド拡大・売上向上
【世界177ヶ国以上で年間121億本以上の売上/大手外資系企業/ボトムアップ文化/土日祝休】
■業務概要:
業務用酒販店や問屋を通じて、飲食店(居酒屋、バー、クラブ等)への販売活動を行います。卸売り店との関係構築と営業提案を担い、オンプレミス市場でのブランド拡大・売上向上を図ります。
■業務詳細:
◇担当地域(大阪・名古屋圏)における業務用酒販店(酒屋・問屋などの卸売り店)との商談・提案活動
◇飲食店チャネルへの間接的販売促進
◇担当業者との関係構築と売上管理
◇新規開拓と既存パートナーとの協働施策立案・実行
◇関連部門(マーケ、オペレーション、財務等)との連携
■対象となる顧客・商流の特徴:
◇直接の商談相手:業務用酒販店(二次卸)
◇商流構造:一次卸→二次卸(担当範囲)→飲食店など
◇顧客特性:個人商店・家族経営が多く、商談には柔軟性・信頼関係重視のコミュニケーションが必要
◇価格交渉:一次卸が主担当のため担当者は提案が中心
■魅力
・強みを生かす:強みにフォーカスする企業カルチャーが根づいています。人が持って生まれた性格、強みを生かす事で、より早く自然に成長する、という考え方をパフォーマンスマネジメントに取り入れています。そのため、自社で研修、性格診断のツールを開発し、社員研修や、コーチング、チームビルティングに活かしています。
・社員への投資:ヒューマニティを大事にしています。人それぞれ成長のスピードも異なると考えているので、目先の利益より長期的な成長に重点を置いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成