具体的な業務内容
【六本木】SCMコーディネーター/需要計画の作成・供給の実行をサポート◆英語力を活かす/リモート可
【世界177ヶ国以上で年間121億本以上の売上/大手外資系企業/ボトムアップ文化】
■仕事の目的:
当ポジションは、完成品の需要計画の作成と維持、および供給の実行をサポートする責任を負います。会社の財務・販売計画との整合性を確保するため、部門をサポートします。
■業務内容:
◎需要計画
・過去の販売データ、トレンド、ベース成長、流通、市場シェアの分析をサポートし、統計的な予測を作成/分析し、販売需要計画に挑戦/整合させるためのオペレーション需要計画を決定します。
・営業および需要プランナーと協力し、過去の販売実績を理解し、根本原因分析を推進し、過去の期間におけるエラーを理解し、矛盾を浮き彫りにします。
・予測目標(予測精度)の達成と報告をサポートします。
◎販売および業務計画(S&OP)
・マネージャーをサポートし、完成品およびイベント品目の販売・オペレーション計画(S&OP)プロセスおよび会議に意見や洞察を提供します。
・インバウンドおよびアウトバウンド量に関する3PL向けのローリングフォーキャストを提供します。
◎供給計画
・需要と供給の不均衡を解決するためのソリューションをサポートします。
・在庫切れのないよう在庫レベルの管理をサポートし、ビジネスプランに沿った在庫レベルを確保し、品質ガイドラインに沿った健全な製品年齢を確保します。在庫管理にリスクがある場合、需給計画マネージャーに警告し、リスクを軽減するための計画を提供します。
・ロジスティクスチームと緊密に連携し、可用性を100%確保します。
・マテリアルマスターデータと購買価格差異の正確性を維持・確保します。
・インバウンドとアウトバウンドのボリュームに関する3PL向けのローリングフォーキャストを抽出します。(ロジスティクスチームと共有)
・需給計画マネージャー、オペレーションマネージャー、関連するステークホルダーへの正確かつ積極的なシステム情報および主要業績評価指標(KPI)の報告を行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成