具体的な業務内容
【新宿】CRMプランナー・ディレクター◇不動産×デジタルマーケティングに専門特化/フレックス/裁量◎
〜課題の整理やヒアリングからプロジェクトに参画/不動産という高額で規模の大きな案件のプロモーションを担当◎〜
■概要:
当社がクライアントから受託している不動産領域のプロモーション活動において、CRM施策の企画・設計/コンテンツ制作/配信・ツール運用業務を担って頂きます。WEBサイト制作や広告配信など、他部署も含めたチームとなってプロジェクトに取り組みます。
■具体的な業務:
・CRM施策で配信するコンテンツの制作進行
・顧客データ分析・セグメンテーション
・属性に応じたメールマーケティングの実行(コンテンツの配信業務を含む)
・分析/レポーティングを通じた改善施策の提案
・社内担当メンバーとのミーティングやクライアントとの定例会議参加(オンライン実施もあり)
・プロジェクトにおけるCRM領域のアカウント業務(契約・発注・請求・入金対応など)
■環境:
・CRM領域においては、Synergy!/LINE/KASIKAを中心に、MarketoなどのMAツールを利用して業務を行っております。
・キャリア入社の方にはオンボーディングプログラムを用意しています。オンボーディング完了後はインストラクターが付き、OJTを通じて実際の業務をご担当いただきます。
・各部署で更新され続けている業務イントラサイトがあり、わからないことがあってもすぐに参照することができます。
・業務端末は、Windows/macOSから選択可能です。
・ソフトウェアについてはGmailやGoogleドライブなどGoogle Workspaceアプリを中心に、Backlog、Kintone、Slackなどを利用。タスク管理がしやすく、コミュニケーションが取りやすいツールを各種導入しています。
・ツールベンダーとの月次定例も実施しており、最新情報のキャッチアップができたり、ツールベンダーと協業して顧客への新しい取り組みを進めたりすることもできます。ベータ版のリリースも早期に実施できるアカウントがあり、新機能をいち早く取り入れることができます。
■案件の例:
首都圏/関西圏を中心として全国を対象に
└大規模な新築分譲マンションや戸建て街区開発プロモーション
└再開発事業の認知拡大プロモーション
など、多岐にわたります。
チーム/組織構成