具体的な業務内容
【東京】 ITサービスデスク※リモート可/年休120日/残業0〜5時間程度
■業務内容:
社員(180名程度)のユーザーサポート、トラブルシューティングを行っていただきます。
・ユーザアカウント管理:Active Directoryと各システム(クラウドを含む)のユーザの作成、設定変更、削除
・230台程度のクライアントPC管理:初期設定、OSのアップグレード、アプリのインストール、廃棄、予算管理
・サーバー、ネットワーク機器の運用・管理:ログ・バックアップの管理、セキュリティ管理
・トラブルシューティングと原因の分析・対応
・Office365、PBX(NEC電話システム)や社内システムの運用・管理
※社内システム:ファクスシステム、WorkFlow、経費精算・安否確認・名刺管理などのSaaS型システム
・セキュリティソリューションの管理
・システムの更新、入れ替えプロジェクト推進・管理
・新システムの選定・評価・動作検証、導入プロジェクトの推進・管理
・社内イントラネット(Sharepoint Online)の運用管理
・ハードウェアの購入、レンタル、修理、廃棄の見積取得・手配
・内線電話管理(新規設定、変更、削除)
・ネットワークケーブルのパッチ、フロア内の配線
・工場の電話システムの入替
■組織構成:
部下1名(ITサービスデスク担当)と協力しながら進めます
■就業環境
霞が関本社、および営業所(4か所)・工場(1か所)・客先常駐社員(5名程度)。本社以外はリモートで対応。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境