具体的な業務内容
【東京】カスタマーサポート◇オフィス電話代行サービス/業界シェア1位/在宅可/土日祝休・年休130日
【3年連続増収増益!東京本社/カスタマーサポート<サブスク×オフィス電話代行>業界トップシェア/東証上場/土日祝休・在宅可】
■業務概要:
サブスクリプション型のオフィス電話番サービス「fondesk」において、解約率低減・持続的な価値提供を実現するカスタマーサポート業務をご担当いただきます。
■ミッション:
ユーザーの解約率低減・無料契約の有料化を推し進めていただきたく、以下のミッションをお任せします。
・ユーザーに対する能動的なサポート
・無料契約ユーザーに対する、有効活用方法の検討〜実行
・ユーザーの利用率(受電率など)を踏まえた、アクティブ化推進方法の検討〜実行
■組織構成:
・正社員6名(男性2名、女性4名)
・平均年齢:33.2歳
■fondeskとは:
企業や事務所の電話の一次受けを代行するサービスです。
導入先では「オフィスで電話が鳴らず、業務に集中出来る」「ご自身のタイミングで折返しが出来る」「テレワーク移行がしやすくなる」等のメリット・便益があります。
■業務詳細:
・ユーザーからの問い合わせ対応
・サービス導入後の各種設定対応フォロー
・サービス満足度向上/解約率低減施策の検討〜実行
・ユーザーの行動分析(受電率等)
・セールス担当者のサポート
※問い合わせ件数:約50件/週
※問い合わせ流入:チャットボットツール、メールの
※問い合わせユーザー:サービス利用企業がほとんどです
■やりがい:
◎「攻め」のスタンスでアプローチを行うことで、自らが課題解決を行う実感が得られます。
◎少数精鋭のチームだからこそ、一人ひとりの行動や意見が持つ重要性が高く、課題・施策を自分ごと化して取り組める環境があります。
■キャリアパス:
カスタマーサポート領域のスペシャリストや、マネジメントの道、新規事業責任者への道など、ご志向に応じて支援・お任せします。
変更の範囲:入社後3年間は当業務に従事いただく予定、その後はご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性あり
チーム/組織構成