具体的な業務内容
【週4リモート・フレックス】新規SaaS事業のセールス◆電話効率化をけん引/戦略策定の経験も得られる
■業務概要
サブスクリプション型のオフィス電話番サービス「fondesk」ならびに、2024年12月にリリースされた新サービス「fondesk IVR」のセールス業務をご担当いただきます。
■募集背景
「fondesk IVR」は自動音声応答に特化しており、従来「fondesk」ではカバーできなかった土日・深夜の電話対応に課題を持たれている企業の働き方改革を後押しできるサービスです。
電話にまつわるストレスからもっと多くの企業が解放され、企業で働く人が職場をもっと好きになる。そんな世の中を作りたいと考えているのがfondesk事業部です。
その実現に向け、「fondesk」「fondesk IVR」を通じてよりスピード感持って取り組むべく、セールスチーム体制の増強を行うこととしました。
■セールスチームのミッション
セールスチームでは、「fondesk」の有料契約件数を安定的に増やせる体制構築ならびにリリース間もない「fondesk IVR」の提供拡大に向け、リード創出・ナーチャリング・セールス手法の戦略策定〜実行まで幅広く取り組んでいます。
プロダクトの性質上、アポ取りから成約まで一気通貫で実施しています。
■お任せしたいミッション
上記チームミッションのもと、今回ジョインいただく方には「fondesk」ならびに「fondesk IVR」を多くの業界・業種に広めお使いいただくために以下のミッションをお任せします。
・有料契約数の増加
・セールス手法の戦略策定〜実行
・リードの質向上に向けた効果検証
■所属部署
・fondesk事業部:所属人数16名(正社員13名、派遣社員2名、アルバイト1名、平均年齢34歳)
・カスタマーリレーション課 セールスチーム:所属人数3名(正社員3名、平均年齢30歳)
■仕事・事業の魅力
・セールスだけでなく、事業をグロースさせる経験も積むことができます。
・役員と議論をしながら業務に取り組むため、事業運営視点が身につきます。
・問題特定〜改善実行まで一気通貫で行えるため、問題解決力が身につきます。
■キャリアパス
セールス領域におけるスペシャリストや、チームを率いるリーダー・マネージャーとしての道、新規事業責任者への道など、ご志向に応じてお任せします。
変更の範囲:入社後3年間は当業務に従事いただく予定、その後はご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性あり
チーム/組織構成