具体的な業務内容
【週4日リモート】新規SaaS事業のセールス◆電話効率化をけん引/戦略策定の経験も得られる
【新規サービスの1→10フェーズに携われる/成長環境◎/年休130日・フレックス・週4在宅】
オフィス電話番サービス「fondesk」ならびに、2024年12月にリリースされた新サービス「fondesk IVR」のセールス業務をお任せします。
■サービス概要:
電話にまつわるストレスからもっと多くの企業が解放され、企業で働く人が職場をもっと好きになる。そんな世の中を作りたいと考えているのがfondesk事業部です。
・fondesk:オフィスにかかってくる電話の対応を代行し、受けた電話内容をチャットやメールで報告するサービスです。業界において導入企業数トップクラスの実績を誇り、現在導入企業数は5,000社以上にものぼります。
・fondesk IVR:土日・深夜の電話対応に課題を持たれている企業の働き方改革を後押しできるサービスです。
■お任せしたいミッション
サービスを多くの業界・業種に広めお使いいただくために以下のミッションをお任せします。
・有料契約数の増加
・セールス手法の戦略策定〜実行
・リードの質向上に向けた効果検証
■業務詳細:
・各種リードおよび問い合わせに対するアポ取り/商談
・セールスフローのブラッシュアップ
・成約後の導入サポート
・リード創出方法検討/実行/効果検証
・セールス手法の検討〜実行
・共催セミナーの開催
※成約後の各種業務は、同部署のカスタマーサポート担当が実施しています。
※基本的にはサービスサイト等からの流入となり、これらのリードに対しアポ取り〜商談を実施いただきます。
■身につくスキル
・事業をグロースさせていく戦略 / 戦術策定の経験を積むことが可能。
・新規サービスの1→10フェーズである今は、事業部長 / 事業管掌役員とディスカッションしながら業務に取り組むため、事業運営視点を身に着けることが可能。
・問題特定〜改善実行まで一気通貫で行えるため問題解決力が身につく。
■キャリアパス
セールス領域におけるスペシャリストや、チームを率いるリーダー・マネージャーとしての道、新規事業責任者への道など、ご志向に応じてお任せします。
■組織構成
・fondesk事業部:16名
Lうち、セールスチームは3名(平均年齢30歳)
変更の範囲:入社後3年間は当業務に従事いただく予定、その後はご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性あり
チーム/組織構成