具体的な業務内容
【セールス経験者歓迎/週2リモート】上場SaaS企業の戦略総務(GRC領域)立ち上げメンバー
【セールス部門からコーポレート領域に飛び込み、社内課題の改善に挑戦/教科書や型通りはなく、自らの創意工夫により解決策を導出できる】
■具体的な業務内容
・収支管理や請求処理フローに潜む法務・リスク視点の組み込みと改善提案
・承認フローが煩雑化している業務の再構築と意思決定スピード向上
・新規事業立ち上げ時の業務設計支援(契約、発注、請求など)
・外部委託やクラウドツール活用に伴う社内ルール整備の伴走
・監査対応や内部統制観点を踏まえた業務ルールの明文化
・親会社・子会社間の手続きフローの標準化・統一化支援
・情報セキュリティや個人情報保護に関わる業務プロセスの整備
■やりがい・身につくスキル
セールス経験者を活かし、経営視点と構造思考を伴う「高度な実務能力」を身につけられるポジションです。
いわゆる業務改善に留まらず「仕組みで組織を動かす」ことが求められるため「知識だけでなく周囲を巻き込み、現場に実装する力」を伸ばしていただける環境です。
アグレッシブな思いから将来的にコーポレート領域の幅広いスペシャリストを目指したいという方にとって大変やりがいのあるポジションだと考えております。
事業部門や役員レイヤーを距離近く巻き込める環境でもある弊社にて、共に0⇒1に挑戦しましょう。
変更の範囲:入社後約3年間は本業務に従事いただく想定。適性により、当社業務全般に変更の可能性があります。
チーム/組織構成